

義母の入院

9月1日、義母が入院した
入院と言っても本来は
自宅で安静してれば大丈夫なはずが、なぜか入院になってしまったのです(^_^;)

あっ!もう退院してますが(#^.^#)
入院期間、一週間弱。。

その一週間弱、忙しかった事
義母の世話と、何も出来ない義父の世話

主人もそうだけど、我が家の男たち何も出来ない(ー_ー)!!

義母の着替えの用意を頼めば、エプロンを持ってくるし
カーデガンと言っても、何かわからないし、、(ーー゛)

皿一枚も洗えない!
なので仕事から帰ってくると、お昼に食べた食器はそのまま


もう怒れるったら(-"-)


一番怒れたのは
義母が退院した日に、配膳をさせた事

自分はテーブルに座ったままで、配膳されるのを待っている
ブチ切れたワタシは
「そのくらいは自分でやろうよ!」と、怒鳴ってしまった(#^.^#)

主人も何も出来ない人
このままじゃヤバいから、教育しおさなきゃ(^○^)






一週間遅れの父の日

6月最後の日曜日
息子夫婦が父の日のプレゼントを持って来てくれました(^○^)

ゴルフボールとハルちゃん画伯の似顔絵
ゴルフボール   似顔絵 

ゴルフボールにも似顔絵を書いてもらったじぃじ
「無くしてしまったら勿体無いから使えない」って、言ってました(笑)



ちなみにボールの色を選んだのもハルちゃん
色々ある中で、赤と黄色を選んだそうな^^
子供はカラフルな色が好きなんですね。


そうそう、お昼ごはんをたこ焼きにしたんですが
コレがまた大変でぇ~~

たこ焼きに入れるはずの「タコ」を、ハルちゃんが口の中に次から次へと放り込むんです
結局噛み切れずに口から出して、、
そのタコは、予定通りたこ焼きの中へ(#^.^#)

小さな子供がいると賑やかなんだなぁ~って
つくづく思った時間でした^^







     

ワクワク♪

P1000271-1.jpg
衣装選び

ふゆちゃんが結婚式を挙げる気になったようです(笑)
式といっても極々身内だけですが(~_~;)

とにかくドレスを着たいと言い張る娘(-"-)
日取りも決まってない場合、試着は断られる事が多いらしく
試着させてもらえる所を探すのに一苦労(笑)

ようやく見つけた衣装屋さんで、テンション上がりまくりです^^
本番は、どの衣装になるのかしらねぇ





P1000253.jpg
見学に行った教会で前撮りをしていました
ステンドガラスに花婿さん花嫁さんのシルエットが重ねって
とても神聖な感じがします。






お宮参り

こっこちゃんのお宮参りがようやく済みました^^

去年の暮れに生まれたのですが、寒い時期に行くのは可哀想かなって・・
今頃の季節になってしまったのです。

お宮参りと言っても、仰々しいモノではなく
氏神様にお参りをするだけの簡単なモノなんですが(~_~;)


午後になるとハルちゃんが眠くなっちゃうとかで、午前中から行動開始
10時ごろ我が家に来た息子夫婦

お嫁ちゃんからは、少し早いけど・・・と言いながら
母の日に合わせカーネーションの鉢植えをもらいました(*^。^*)
枯らさないように気をつけなきゃ(笑)


そうそう。。
ハルちゃんの態度に少しだけ変化があったのです!
『ばぁば』
前回はワタシの事を「ばぁばじゃない」と言っていたけど
今回はちゃんと「ばぁば」で納得してるみたい
やっぱり嬉しいですね(^○^)v

『じぃじ』は、お嫁ちゃんちにはいないので
もう大変です^^
「じぃじ・じぃじ」の連呼
「じぃじどこ行ったの?」
「じぃじ何してるの?」
「じぃじ・・・」などなど(笑)
もう、じぃじは目じり下げっぱなし(#^.^#)


孫がいる生活って、こんなんだろうな、、
なぁ~~~~んて、思ったひと時でした(*^。^*)






家族ごっこ

『家族ごっこ』
今回ふゆちゃんが出演した芝居の題名

今回の芝居『家族ごっこ』は、ふゆちゃんの作品
脚本も演出も
自作自演っていう事でしょうか^^

なんせ資金など無く
パンフレットのデザインは、妹(マドリーヌ)が担当
大道具は旦那さん担当
と、家族ごっこそのものです(笑)


自分の作品ということで、ふゆちゃんの拘りが随所にでた舞台となっていた
役者は演技達者
内容は彼女の持つ独特の世界観が表現されていて
見応え十分

さすがわが娘と褒めたいところだが
トンビが鷹を生んだ感じ(^_^;)
自分の娘とは思えないくらい上出来です(笑)



プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

