

失禁

久々にポチの事を書いてみますね^^

数年前に去勢手術をしてから、その気はあったのですが・・・
最近酷いです。。。失禁が(;^。^A アセアセ

老犬になった証拠なのでしょうか
妙に締りがなくなったような・・・・

ポチと一緒に寝ているワタシは、大変なのです。
シーツに・掛け布に・毛布に・・・
ツーンとした独特に臭いと共に、点々と黄色いシミが付いているんです

今もリビングに、点々と小指の爪ほどの水溜りが・・

まだオムツを付けるほどではないので様子見なんだけど。。
これから先、どうなります事やら;^_^A




我輩はポチである

我輩はポチである。
我輩は眠たくなると布団に潜りこむ。
それも必ず『おかん』の布団にだ。

おかんは、散々TVを見ながらうたた寝をし
我輩が温めた布団に入ってくる。
そして冷えた足を、我輩の身体にくっつけて来るのだ。
そんな事されちゃたまったモンじゃない!

仕方なく、のそのそと布団から出ると
おかんは気持ち良さそうに、足を投げ出し眠りに付く。



・*:..。o○♪○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♪○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♪○o。*゚¨


ポチ湯たんぽは最高です!
特に足元に居る時は、快適な眠るに付く事ができるんだよねぇ~

今日のポチ湯たんぽは、背中に居ました^^
背中と背中をくっつけて、心地良く朝を迎えたのであります(。-_-。)ポッ

こんな生活をしているのは、ワタシだけかしら?(笑)








ハルちゃんとポチ

息子夫婦が、退院した主人の顔を見にやって来ました。
もちろんハルちゃんも一緒♬

少し成長したハルちゃんは、寝返りも上手に出来るようになり
腹ばいになって、お尻も上げれるようになってました。
10日くらい前は、足をバタつかせ後退するだけだったのに
赤ちゃんの成長は、本当に早いですね。

大きくなった分だけ、賢くなり
ポチを見た瞬間、泣き出しました^^
それでも怖いもの見たさでなのでしょうか、泣きながらポチの方を見るのです。

ポチは、赤ちゃんや子供が苦手なので
泣いているハルちゃんが気にはなるけど、傍には寄れず
「ハルちゃんが泣いてるよ!」と、教えるように余計吠えるのです。

ハルちゃんはというと、ポチが吠えようモンなら、もう大泣きです

その光景を見て、大人達は大笑い
すがる様に泣く、ハルちゃんとポチ
この攻防は、両者が慣れるしかないのよねぇ~

という事で、後日改めてこの続きをする為に
お嫁ちゃんはとハルちゃんは、我が家に来る事に決定しました(笑)







快食快便

お食事中の方、ゴメンなさいねぇ~~
もっとも一番困るのはワタシ達家族なんですが(笑)

ポチの食事タイムは朝と晩
ワタシ達の朝食時と夕飯時です

自分達の配膳を済ますと、ポチもご飯がもらえます
ワタシがテーブルに着く頃には、ポチの食事は終了

食事を終えたポチはどうすると思います?
・・・
答えはウンP
ワタシ達は食事中。。。
ポチはマイトイレで踏ん張り中。。。

ポチ
お願いだから もう少し後で
せめてワタシ達の食事が終わってからにしてネ






収穫

義祖母の三回忌・義祖父の三十三回忌・義曾祖母の五十年忌
三月下旬の日曜日に、まとめて法要をしました^^

個々よりも『まとめ法要』の方が数段お得なのよねぇ~~~
お布施も、諸経費もネ(ё_ё)キャハ
それにお客様だって、何度も足を運ぶよりは楽だもんネ^^

で、その『まとめ法要』の時の事です

当初は、大変だから息子一人で良いと連絡してたけど
お嫁さんが気を利かせて、ハルちゃんと一緒に参列してくれたの

ポチもハルちゃんに興味津々で、クンクン♪

でもね、赤ちゃんだから泣く事で表現すわけで
お尻が濡れたと大泣きしたのよ

お客様が来たと言っては、ワンワン吠えていたポチも
ハルちゃんの泣き声には、どうしていいか分からず

おしめを交換しているお嫁さんの後ろから、そっと覗いてみたり
ハルちゃんの顔を覗き込んでみたりと
耳を塞ぎながら右往左往

困惑顔のポチの表情が、なんとも可愛く
今回の一番の収穫だったかも^^






プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

