

親心

親は子供に幸せになって欲しいと思う

極々『平凡な幸せ』を願う

普通に恋愛をし、結婚して、子供を授かって・・・・

けして難しい事ではないと思う

でも・・・

子は『夢』を追いかける

『夢』を応援してあげたい気持ちはあるけど

親は『夢』より現実を求める

『平凡な幸せ』を願ってしまう。。



『夢』が叶うのが、子供にとって一番の幸せなんだろうな、、







現実逃避

9月29日、忙しい一日でした。
午前中は息子の引越しの手伝い
午後から夜に掛けては、SMAPのコンサート、それも東京ドーム;^_^A

赤ちゃんが産まれてから、引っ越す予定だったのですが
お腹の中にいるうちの方が、何かと動きやすいという事で、今の時期になった訳です。

アパートを引き払って、お嫁さんの実家に入る、、、、 『マスオさん』
荷物を整理し、お嫁さんの実家に運ぶ
お嫁さんのママは、始終顔がほころんでいる
もう10年近く自宅を出ていた娘が戻ってくるのだもの、嬉しいに決まってる
おまけに義息子とお腹の中には孫までいて・・・・

お嫁さんの親戚の方も手伝いに来てくれていて
子供達が生まれた時の様子を話す、、、、
「あの~~、息子も大事な長男なんですけど」と、言いたくなってしまいそうな自分がいる

ご近所さんに息子を披露する際に配るだろう、のしが付いたタオルを見つけた
思わず「のし」に書かれている名前を確認してしまう
「披露・○○←息子の姓」 苗字は我が家のだった
養子じゃない、マスオさんだもの当たり前だけど、何となくホッとしたり・・・


こんな複雑な思いの中、引越しが大体終わった午後からコンサートに出掛けた
新幹線に乗り東京ドームまで
帰りは夜行で、自宅に着いたのは日付が変わって3時半過ぎ

あのまま自宅に帰ったら、寂しさで泣き出してしまいそうだったので
現実逃避はオーバーだけど、気分転換には最高だった











ことば

自分の放した言葉によって

どれだけの人を傷付けたのだろう

何気なく口から出た一言で

何人の人が泣いただろう

家族・友人・ネット、、、、etc

謝っても謝りきれないくらいの数

言葉は使い方によっては、凶器にもなりえる

充分注意して使わなければ・・・と思う、今日この頃









5月4日

GWも、もう終わりますね
皆さんは、どのように過ごされたのかな?

GW中唯一のお休み
5月4日は、五月晴れの絶好の行楽日和
お出掛けしたくて、うずうずしてしまいます(笑)

続きを読む

マラソン

福士選手の走りを見て感動してしまった
30キロ地点からの突然の失速
最後は意識が朦朧とし、幾度も転倒しながらも
ゴールを目指して走りぬく
彼女ほどの選手なら、失速した時点で棄権してもおかしくないのに・・

確かにマラソンをする上での準備不足や甘さがあったと思うが
最後まで走りぬく、その姿勢は凄いと思う

よくマラソンを人生に例えるが
まさに、その通りだと思った

ワタシも棄権する事なく、人生を歩きぬきたい
そう思わせる瞬間だった










プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

