

目線

今さらだけど^^;

先週の水曜日、レディスディという事で映画館に行って来ました^^

予告を見て、絶対観たいと思った映画
『PS、アイラブユー』

さすがレディスディ
おまけに女性が選びそうな映画
ほぼ満席状態です

亡くなった旦那さまから、届く10通の手紙
その手紙を通して、段々と元気を取り戻す、、、そんな感じの内容です

コレといった山場も無く、坦々としたストリーだけど
帰ってソレが、心地良かったりもする映画でした

主人公の母親の方に眼が行ってしまうのは、年齢が近いからなのでしょか(笑)






たまには映画でも^^

今さらながらですが^^;
先週の火曜日に、『容疑者Xの献身』を観て来ました♪
それも夜な夜なの映画鑑賞です。

一言でいうなら
「実におもしろい」 です(笑)

チョッとネタバレになっちゃうかもしれないですが

大掛かりのトリックを想像してた人は期待外れかもしれません
それでも
堤真一は、イイ味出してるし
松雪泰子は、相変わらず綺麗だし^^
地元の地名がスクリーンに流れるし(笑)
充分楽しめる映画だと思うな^^

そうそう
今上映されている『PS.ラブレター』
映画館で予告を観ただけで、切なくって涙が流れてきました
職場の女の子と「観に行こう!」って言ってるんですが
願いは叶うだろうか(笑)







忘れ物

朝一番に映画館に乗り込んで、『おくりびと』を観てきました。
映画が始まって数分した時に、ハンカチを持ってこなかった事に気が付いたのです^^;

途中から涙が・・・・・
おまけに鼻水まで(;^。^A アセアセ・・

ティッシュも持ってないし
涙と鼻水を拭う物は、手と服のみ
服で拭くのは抵抗があったので、必死で手で拭ってました;^_^A

『おくりびと』
お薦め度、かなり高いです!
話の内容(ストーリー)は、観始めて時期に想像できるけど
それでも、観て良かったと思える映画です。

上映中に流れる曲も、物語をいっそう引き立てていて
悠々とした大地とチェロ音色との一体感
圧巻です。

まるでイリュージョンの様な納棺の技
凄くカッコ良かったし、ヘンな言い方だけど凄く綺麗でした。


おまけ♡
もし、『おくりびと』を観に行く事があったらハンカチをお忘れなく(^_-)-☆












久々の映画館

久しぶりに映画を観てきました^^
何ヶ月ぶりの映画館だろう^^;
あっ、コレも少し前の事です

行った日は、日曜日
最近出来た郊外型の映画館なのですが
大型ショッピングセンターも併設されていて、駐車場がメチャ混みなんです
映画館も凄く混んでいて、座る場所は隅っこだし^^;
他に遊びに行く所がないのだろうか、、、と、思うくらい(笑)

『ベガスの恋に勝つルール
普通の日なので、しっかり1800円払って観て来ました^^
笑いもあり、涙もあり、久々の映画をしっかりと楽しみました。

結婚するなら、自分をさらけ出せる人がいいなぁ~~~なぁーんてね。。
そう思わせる映画です♡










TANKA 短歌

たまには映画の話でも^^
と言っても、映画館で観たわけではないのですよ^^;

最近は映画館に行ってなの(T-T)
行く時間が無いのもあるけど、気力が追いついていけないのです;^_^A
もう、歳なのかしら(笑)

以前あるサイトで紹介されていた映画『TANKA』が、どうしても観たくなったワタシ
某レンタルショップに足を運んできましたよっ(*^^)v

R15(?)なので、内容はチョッとHっぽいですが
隋所に俵万智さんの「短歌」が流れるのです。

短歌を読むだけだと、情景が浮かんでこなかったりするけど
映像と短歌が上手い具合に融合していて
「あ~、こういう捉え方をするんだぁ・・」
などと思いながら楽しめます。

映像も、とても綺麗に描かれているので、いやらしさも無く
ワタシ的には、お薦めです(^_-)-☆








プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

