

心機一転

二階から、ガタガタ音がしてる
なかなか賑やかな音です
音の出所は、ふゆちゃんの部屋

昨日ふゆちゃんが名古屋から、実家に戻ってきました
当初は名古屋での生活を、続けようとも考えたようですが
実家での生活を選択したようです

名古屋には大学時代の4年間
卒業してからの2年弱の一人暮らし

しかし、今年の3月自殺未遂から状況は一変
自宅と名古屋のマンションを行ったり来たりの二重生活

精神面で弱いふゆちゃんは、人前に出たがらないので仕事をしてません
金銭的な負担は親に圧し掛かってくる、、
そんな親の状態と、自分でもこのままではダメだと思う気持ちが
『自宅に戻る』という行動に、なったのかもしれません


自分の荷物を片付けしているふゆちゃんの楽しそうな顔を見ていると
何かが、吹っ切れたような気もします
でも油断は禁物
「鬱」は、いつ襲ってくるか分からないから・・


それでも、一歩前に進めたんだと思う
少しずつ、、
そう、少しずつでも、前に進めて行けたら良いと思う


☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜

それにしても、凄い量の荷物です
ポチ桃の車(ワゴン)に、目一杯詰め込んでみたら
運転手のポチパパの場所は、何とか確保したけど
ポチ桃とふゆちゃんは、荷物に挟まってる状態なの(^_^;)

それでも乗り切らない荷物、ダンボール13箱は宅急便で送る事にしたし

いくら一人暮らしだとはいえ
約5年間の重みは、やっぱりあるんだな~って、思っちゃいました









コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメントちゃん

返事遅くなってごめんなさいね

そうそう、少しずつ前に進めれば良いと思ってます
一歩後退二歩前進くらいでも(笑)
それでも時折苛立ちを覚えたり、ストレスで自分自身を見失ってしまいそうになるけど
ド~~~ンって構えていれたら、良いなぁ~って思ってます
お互いどっしりと構えましょうね(^_-)

しっかし、寒いよぅ~~
凍結した道路で、転ばないように気を付けようね(^-^)/


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

