

疲れた~

先日お友達の勧めもあり、人間ドックに行って来ました
コレステロールがちょっとお高い意外、問題無しと言われるはずだったのですが・・・
血便がありますから、再検査をして下さいと言われてしまった

という事で、28日に大腸の再検査をしてきました
肛門から内視鏡を入れる検査です
結果は「○」だったので、良かったのですが

検査当初から
いつもは120前後の血圧が、この時は180まで上がってしまった
こんなにポチ桃の心臓は、か弱かったかしらん?って思うほど(笑)
何とか検査にこぎつけたものの、検査途中に脈拍が30にまで下がってしまったとか

検査終了も、麻酔が効きすぎたらしく気分が悪く
昨日(29日)も、食べ物も受け付けず、ゲロゲロ状態
検査のために下剤を飲んでいるので、固形物は何も無く
身体の中の水分だけが、出てくるような・・
おかげで脱水状態になってしまい、病院に逆戻り
点滴を受け、夜にはおかゆを数口食べれるようにまで回復しました

今も、ちょっと頭が重い感じです
レスを書かなければいけないけど、もう少しお待ち下さいね

ふらふら状態だけど、体重計に乗ってみました
そしたらナント!!体重が2㌔も減ってるのです
お腹の中身を掃除すると、体重って減るんですねぇ~(笑)

大腸には問題が無かったわけですが、他に数箇所要検査の場所を発見されてしまいました;^_^A
そちらは急を要する訳ではなく、毎年検査を受けて様子を見た方が良いという事らしい

皆さんも、年に一回は健康診断を受けましょうね(∩.∩)v













コメント

ご無沙汰~
大腸検査(^^ゞ五年くらいやってないかも…
検査は大事だよね、しかし、なかなかやれない
春になって、暖かくなったら、根性決めるかな?
これから寒くなるから…

また、遊びに来ます^^

★ウィスキーさん

こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさいねぇ~
今回は検査の大変さを身をもって体験してしまった;^_^A
健康を維持するためには、検査も大切だけど
体調を万全にしてから出ないと、ダメだって事も分かったわ

やっぱり寒い時期より
暖かい時期の方が身体は楽ですよね(∩.∩)v

大丈夫ですか~?
検査って嫌なんですよね~
やらないといけないってわかっていても、辛いですね~
お大事にしてくださいね☆

★ひさちゃん

ありがとう(^-^)/

検査に行って、病人になった感じだわ
きっと検査を受けた時の体調が悪かったんだと思うけど・・

元気になって、気に入った写真が撮れたら
届けるからねぇ~v(^^)




非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

