スポンサーサイト


老化

ポチの右側のお尻のぽっぺが、腫れてる!?
触るとぼよ~~んとして、妙に気持ちが良い感触
軟らかくて大福みたいな、、、
なんて言ってる場合ではなく、病院に連れていく事に

『会陰(えいん)ヘルニア』だそうです
病院でも説明を受けたけど
帰宅後、早速ネットで検索してみると
老犬の病気だそうです
ポチも6歳だから・・老犬の部類に入るのかな?
病院でも5,6歳の去勢していない雄犬が、かかりやすい病気だとは言われたけど

自然治癒する訳ではないから、手術をしないとダメだって
開けてみないと症状がハッキリ分からないらしい
ホルモンバランスに異常があるので、去勢手術もするそうだ
30日に予約をしてきたけど、今からドキドキです

ポチも確実に年を重ねているのだと実感した
これからは、もっと注意を払って見守っていってあげないと


ポチの病院にポチパパと二人で行くのは、過保護?!
子供達が病院に行く時でも、二人そろって付き添う事は滅多に無いのにね;^_^A







コメント

ポチちゃん、心配ね。
我が家のウィンも15歳なんだけど、この1~2年で脳梗塞を3回やって
そのたびにお医者さんでステロイドを投与してもらって
なんとか回復したのよ。
後遺症でちょっと顔が横向いちゃってるんだけど、それがなんだか顔をかしげてるみたいでかわいいの(笑)
ウィンは雌なので小さい頃に避妊手術を済ませてるんだけど
子宮をとらないでいると歳とともに子宮の病気になりやすいんだって。
雄もやっぱりホルモンのバランスが崩れてそういう病気になるのかしらね。
お医者さまを信頼して、ポチちゃんに頑張ってもらおうね!
ポチママとパパで病院に行くのはちっとも過保護じゃないと思うよ。
うちももちろん二人で行くもん^^

★keiちゃん

心配&応援ありがとう♪

避妊とか去勢手術って、早めに受けた方が良いらしいね。
何となく「おかまちゃん」にするには、忍びなくって・・・
子供をつくらせる気がないのなら、早めに処置をしておいた方が良かったみたい。
飼い主のエゴだったのかなって、ちょっと反省だわ。

小さい時からお世話になっているお医者さんだし
ポチの事をとても可愛がってくれてるのが分かるし
とても信頼しているわよ。
あとは、ポチの頑張り次第だわ(*^_^*)

keiちゃんのお家は、仲良しだものねぇ~i-176

同時刻に書き込みって、嬉しかったりするよね(*^ー^)人(*^-^*)
ちなみに、『豆大福』大好物よ♪

ご心配ですね(><)
我が家も動物病院へ行くのは何故か夫婦で・・・笑
子供の病院通いはとーちゃんの役目でした・・・笑

以前飼ってたワンちゃんは落ち着きがなく、おかまちゃんにしたら
落ち着くかと思ってしたのですが・・早く言えば性格の問題でした。年とってボケてしまったときには、可愛そうな・・・
愛しいワンちゃんになってました。

早くポチちゃんも元気になられること祈ってます★

追伸.。o○私も日向ぼっこしながら.。o○1リットルの涙の
本が読みたい~~~~たぶんすぐ寝ちゃうねzzzzz笑

★ku~ちゃん

返事遅くなってごめんなさいね
ku~ちゃんのところも、ご夫婦で行くの?
ペットは夫婦で、子供は片親で、、、何か笑っちゃいますよね

おかまちゃんになっても、気質は色々みたいよ
ニャンコのタマも、おかまちゃんにしたら少しは変わるかと挑戦してみたものの、喧嘩っ早い性格と放浪癖は変わらなかったもの(笑)
今もって、行方不明だけど・・;^_^A

寝るのが一番の“まったり”なのかもね~



非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

