

秋祭り

毎年開催される町内の秋祭り
今年もあるけど、、、、、
大人&子供の参加人数の減少と屋台の老朽化の為に
屋台の引き回し&練込が中止となりました(T_T)

祭りに併せて、出た子供達が我が家に集まるのに、、、

子供たちに連絡したところ
「じゃぁ、お祭りは何するの???」だった(^^ゞ
まったくその通り!!
メインの屋台の引き回しと練込がなくなったら、祭りは(*´-ω・)ン?
って思ってします((+_+))

宵祭りにあたる土曜日は誰も来る事はなく
本祭りの日曜日は庭でBBQをする事になったが。。。

祭り気分、全くナシ
ここに嫁いで35年
太鼓の音もお囃子の音も、練込のラッパの音もない
寂しいお祭り。。。。

一度中止となった行事は再開するのは難しいだろうな。。。
役員で話し合った結果だろうけど、もう少し他に手はなかったのだろうか(ー_ー)!!



コメント

担ぎ手

本当にそうだね。
春日部も夏祭りは大きくて二日間 お神輿が練り歩くけど・・・
子供神輿を見てびっくり役員の大人が車の上に乗せて子供ももちろん車の上って訳で。

なぬっ? こんなお祭りって何時から?って思ったよ。

お久しぶり~

何処も時代が変わったのか、お祭り、運動会と参加者が集まらないそうです。
どうかすると、老人会のお人や役員だけだったりして。
私も来年自治会の役が回ってきますから、如実に真実が分かるかも。

屋台の引き回し&練込が中止は残念でしたね。
でも~お子様たちが集まられたのだから、良しとしましょう。

大変な世になっております。
なんとか~乗り切りましょうね。

No title

★こっぺちゃん

時代の移り変わりなんでしょうか・・・・
寂しい、、、
ううん、情緒のない時代ですよね(ー_ー)!!

No title

★ぷりちゃん

練や屋台の引き回しを経験して育った子供達
私以上に寂しさを感じているかもしれません
時代の流れとはいえ、寂しいというか継承されない虚しさがありますね!

子供たちもいつまで実家に集まってくれるかな。。。(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

