スポンサーサイト


1リットルの涙

さぁ~、『1リットルの涙』を見るぞ!!
と、意気揚々にチャンネルを手に取ろうとしたが
ポチパパにチャンネル権を奪われてしまった( ̄□ ̄;)!!

仕方が無く、寝室で見る事に・・・
だが、それが災難の始まりだった;^_^A

出足は好調・・
が、、15分くらい過ぎた頃からウトウトし始め
遂には、完熟となる羽目に(^^ゞ
途中、何とかコンタクトレンズは外したものの
そのまま起きる事が出来なく、目覚めたのは今朝6時45分(゜ロ゜)ギョェ

   その前の日が、寝付けなくって
   夜中の2時過ぎまで、起きていたのが原因かな~

おお慌てて朝食の準備に取り掛かったが
今日はお休みで助かったわ~~(笑)


☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜

「一リットルの涙」
原作を無事に読み終わりました

正直、最初は読み辛かった
理由は、文章表現にあると思う
方言が使われているのと
文面が(当時15歳)幼い(分かりにくい)からだと、思う
しかし、読んでいれば慣れてくるのと
年を重ねる事により、文面が捏ねれてくる

母親の言葉
「私が死ぬ時は、いっしょにこの子も連れて行きます」
この言葉が、一番印象に残った
やはり、自分の置かれている立場
母親として、この本を読んでいるのだろう・・

辛い宿命を背負った亜也ちゃんの事を理解し励ます
その上で、「病人だから」という甘えを許さない
強くて優しい、、そんな母親になりたい
そう思った一冊です






コメント

こんばんは(#^.^#)ご無沙汰してます♪
まだ仕事中ですけど^^;ちょいと息抜きにおじゃましちゃいました。
毎週見てて毎回、娘と涙流してます・・・せつないですね
このドラマ・・・娘ともし自分だったら・・・って
語ってます。
そうそうお布団の所でみると、ついついzzzzz
わかります(笑)
本買って読んでみますね。今忙しくて気持ちのゆとりがなく
読書までまわらない毎日です^^;またおじゃまさせてくださいね!

★ku~ちゃん

仕事の鬼さんばっかだと、疲れちゃうからねぇ~
たまには、息抜きも必要だよd(^-^)ネ!

娘さんとみてるなんて、仲が良いのね
毎回、涙・なみだだけど
辛いドラマだけど、見たくなる、、、
亜也ちゃんの頑張りが、何かを教えてくれてるんだと思うわ

やっぱり、、ついついだよね(笑)
今宵の「ハリーポッター」は、リビングで寝ないように頑張ってるわよ!

たまには、読書もね
忙しい時期が終わったら、読んでみて下さい(o^^o)

で、息抜きになったかしらん?(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵っ子ちゃん

鍵っ子ちゃんも、読んだのね
三部作になってるらしいけど、私も『いのちのハードル』を読んでみたいと思う
母としても思いが、詰まった作品なんでしょうね、、

実話とTVとは、多少のギャップがあるけど
それは、仕方ないのでしょうね。。

>「生きていて良かった」って実感ですよね。
「生まれて良かった」そう思える人生を歩みたいですね

息子さんの事
優しく見守ってあげれると、良いですね
今は、見守る時期なのかもしれない、、
そういう時期も、必要だもの。。

これって、ある意味自分に言い聞かせてるのかも(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

