スポンサーサイト


幸せのおすそ分け

日が変わって数時間後
ふゆちゃんがブーケを持って帰ってきました
そうなのです、お友達の結婚式に参列したのです♪

お式の時間が昨日4時からだった為、必然的に帰宅時間が遅くなったわけ
ポチ桃は、一時までは起きて待ったのですが
些か待ちきれなくって、寝てしまいました(#^.^#)

ひと寝入りしたふゆちゃんは、早速結婚式の報告
花嫁さんのブーケをゲットした経緯
花嫁さんが後ろ向きで投げたのをキャッチしたのではなく
ブーケに沢山のリボンが付けていて
その中の一本だけブーケに繫がっているという趣向だったらしい

ゲットしたふゆちゃんは、新郎新婦と一緒にスリーショットされたり
インタビューを受けたりと、ちょっとした有名人(?)だったらしい

参列するための準備
何ヶ月ぶりに行った美容院での出来事
久しぶりに会ったお友達との会話
結婚式や二次会・三次会での出来事
楽しそうに嬉しそうに話すふゆちゃん
キラキラ輝いて見える

お友達の結婚式で、幸せのおすそ分けを頂いたみたい

『花嫁さんのブーケをゲットすると幸せになれる』 と言われている
その言葉どおりに、幸せになって欲しい
結婚式に参列した事で、ふゆちゃんの中の何かが変わると良いな~



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵っ子ちゃん

お兄ちゃん、良い事言うわね!
変わる事も必要だと思うよ
『変わる』っていうと、抵抗があるかもしれないけど
『人の意見を聞く』という態度(気持ち)が、必要だと思うよ
次男坊さんは鍵っ子ちゃんに似てるから、余計に意固地になるのかもね(笑)
お互いの歩みよりも大切だからねd(^-^)ネ!

投げたブーケをキャッチするなら自分の意思があるわけで
今回はそうではなかったから、余計に運命(大げさかな?)を感じてしまって(笑)
とても良い結婚式だったみたいです
本人も「結婚したい」なんて、言い出してますから(^◇^)

映画の感想楽しみにしてますねぇ~

娘さんがブーケをゲットしたお話、いいね~♪
うちの娘にも話してみようっと♪
結婚式・・・
新郎新婦はもちろんだけど、来て下さったすべての人が
やさしく幸せな気持ちになってくれるようなお式にできたらいいなって思ってるんだぁ。
娘さんがキラキラした瞳でポチ桃ちゃんにうれしそうにお話した結婚式のようにね。
ブーケを受け取った娘さんにもいっぱいの幸せが訪れますように♪

★keiちゃん

結婚式って
参列した人に『幸せな気持ち』をプレゼントしてくれるから、良いですよね~~
もっともその為の準備が大変だけど・・
参列された方が、にこやかに帰られる姿を見れば
準備に費やした、苦労(本当は苦にならないでしょうけど)も忘れちゃうよね

娘さんの結婚式もきっと心温まるお式になると思いますよ
だって、keiちゃんの優しい気持ちがいっぱい詰まってるますもん♪


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

