

義母の入院

9月1日、義母が入院した
入院と言っても本来は
自宅で安静してれば大丈夫なはずが、なぜか入院になってしまったのです(^_^;)

あっ!もう退院してますが(#^.^#)
入院期間、一週間弱。。

その一週間弱、忙しかった事
義母の世話と、何も出来ない義父の世話

主人もそうだけど、我が家の男たち何も出来ない(ー_ー)!!

義母の着替えの用意を頼めば、エプロンを持ってくるし
カーデガンと言っても、何かわからないし、、(ーー゛)

皿一枚も洗えない!
なので仕事から帰ってくると、お昼に食べた食器はそのまま


もう怒れるったら(-"-)


一番怒れたのは
義母が退院した日に、配膳をさせた事

自分はテーブルに座ったままで、配膳されるのを待っている
ブチ切れたワタシは
「そのくらいは自分でやろうよ!」と、怒鳴ってしまった(#^.^#)

主人も何も出来ない人
このままじゃヤバいから、教育しおさなきゃ(^○^)






コメント

お疲れ様~ぁ

今からでも遅くないよ。
こんな事これからは度々有ると思うよ。

やっくん頑張って!!
ウチの主人も掃除機もかけた事が無い人でしたが晩年は自主的に何かする様に成りました。

私が入院を良くした為です( ̄ー ̄; ヒヤリ

お嫁さんは~

お嫁さんはいろ~いろと大変ですね。

幸いなことに私は、実の母でしたから、お互い言いたい放題。
でも~血が繋がっているということで、しこりは残りませんでした。
友も同じような事を吐露しておりますよ。

>「そのくらいは自分でやろうよ!」と、怒鳴ってしまった(#^.^#)
やっくんさんは負けてはいないわね。ストレスは霧消できましたか?
私にもそのパワーを下さいな。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

★こっぺちゃん

お返事が遅くなってゴメンねぇ~

頑張って教育してみるね(^_-)-☆

農家の長男って、常に家には誰か(女のひと)が居たからでしょうか
本当に何も出来ないのよ^^

息子にはそんな子になって欲しくないから、旅に出したけど
それが仇になって、戻ってこなくなっちゃた(笑)


★ぶりちゃん

義母は入院する際に
「ボケないでよ!」と言ったワタシの一言は、覚えていると言ってました
当人も「ボケちゃいけない!」という意識が高いので、余計記憶に留まったのでしょうね

でも退院食後は
「頭がおかしくなっちゃた」が、口癖になってました

あっ!
今は大丈夫ですけど・・・

次回からは、簡単に入院させないようにしなきゃ!!です(笑)


あはっ(^_^;)
義父の事でしたよね^^
合いも変わらずですが、ストレスが溜まらない程度に促していこうかと思ってます

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

