

大慌て

「ただいまぁ~」
いつもなら玄関を開けた時点で気が付き
撫ぜてもらおうと寄って来るのに、来ない(?_?)

おかしいな、、、と思いつつも
「ポチ、ずるっこしてる?」
なぁ~んて言いながら、ポチに近づく


ん??????
ポチの様子がおかしい
動かない
右前足が、思い通りに動かないらしい
それどころか触ると痛がるように声を出す
滅多に鳴き声を出さないだけに、余程の痛みなんだろう

大急ぎで病院に行く
触った感じでは骨に異常がなさそうだけど、念の為にレントゲン撮影してもらう

30分ほど待たされたが、骨には異常がないそうだ
まずは一安心
でも念の為にゲージの中に入れて、行動範囲を必要最低限にするように言わる

家に連れ帰り様子をみていても
余程痛いのだろう、おとなしくしている
殆んど動こうとしない

とりあえず、家族が見守ってあげれる時はゲージ入れず
そうでない時は、ゲージに入れ様子をみる事にした


明日は、少しでも良くなっていますように♪






待合室で結果を待っている時、友人が来た

友人の話では
愛犬に腫瘍が出来たらしい
脚の付け根(胴体)に、かなりの大きさだそうな

もう14歳
手術をしても完治となる可能性は、高くないらしい
皮膚病も患っているので、皮膚を縫い合わせてもくっ付くか微妙らしい
おまけに、手術費用も20万と高額

かなり悩んでいる友人
手術に伴うリスク
高額な手術費用

悩む時間が欲しいと、抗生物質を与えて様子を看ている状況だとか
でも、それで治る訳ではない


気が重い・思考能力が追い付かない、、、、と言いながら帰っていった友人




ポチも10月には12歳になる
もう、おじいちゃん犬
いずれ訪れるお別れ
苦しむ姿は見たくない


生き物を飼う、、
ただ『可愛い』だけでは飼えない
最後まで面倒を看る勇気がなければ、飼ってはダメなのだと思う








コメント

こんばんわ!

あら!いつの間にか怒涛の更新を^^;
大変失礼致しました(゜ー゜;Aアセアセ

大事なワンちゃん心配ですね
家族の一員だからそりゃご心配なことだと思います

私 金魚以外一度もペットを飼った事がないんですよ
こういう事を想定してしまうとどうしても飼えないんです

早く元気になることお祈りします○┓ペコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★キミコさん

気が向けば更新
更新したら、しばらくお休みと、変則なサイトなのですよ(#^.^#)

時折覗きに来てあげて下さいませ♪

お見舞いありがとうございます
大分元気になってきましたよ
元気になると、ワンワン吠えながら飛び跳ねるので
心配の種が増えます(^_^;)

最後まで面倒をみるつもりで飼わなければダメなんだけど・・・
安易に「可愛い」だけで飼い始める人が多いのも現状ですね。

★鍵コメントさん

コメントありがとうございます。

ペットを飼うのは大変です!
お互い頑張りましょうね^^

ちなみにポチは、首(頸椎)に気になる個所があるらしく
しばらく様子を看ましょうという事になりました。

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

