

工場見学

今月初めの事でが・・・
地元の某餃子工場とパン工場の見学して来ました(^○^)


TVで見る食品会社の工場見学そのもの←当たり前だけど(笑)

どちらの工場見学とも、不織布でできた白衣と白い長靴をまとい
帽子とマスクを掛け、しっかりと手洗いして
全身コロコロローラーでホコリをとり
エアーカーテンをくぐって工場へ

初体験だったので、ちょい興奮しちゃいました(^○^)

工場見学
↑某パン工場での風景(白衣姿を見せられなくって残念)



餃子工場では、キャベツのみじん切りマシーンの凄い事
餃子の具の配合は企業秘密だとか
ただキャベツの水分量や、肉も季節のよって水分が違うらしく
微妙に調節してるらしいです

餃子も自分達で焼きましたよ!
勿論プロの指導の元ですが^^

パン工場では
一次発酵・二次発酵と、実際にパン生地を触らせてもらい
その柔らかさを指先で感じさせてもらいました


二か所とも試食&お土産付き
お腹もいっぱいで、とっても満足した一日になりました(^○^)

お土産










コメント

私も・・・

私も若い頃・・・よく行きましたよ。
ビール・ハム・パン向上等々。もちろん~下心あり・・・。
お土産が貰えるものね。

今はそんなパワーもなくなりました。
もっとも~ぷりの介護があるからですよ。

やっくさんたちはさすがに、お若いわ。
即行動に移せるのですから。
おおいに楽しまれましたね。

★ぷりちゃん

職場関連の工場見学ですから
必要に迫られてという事でしょうか(^_^;)

食品関係の工場見学は、お土産が魅力ですよねぇ~
地元で有名な「うなぎパイ」の工場でも
無料のお土産を頂けてて、予約の必要もないので
結構賑わっているそうです

こちらにいらした際は案内しますよ(^○^)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

