

富士山珍道中①

広島行が流れたので、さんざん悩んだ挙句
『富士山を見に行こう!』と、いう事に(^○^)

行き先が決まったのが予定日の数日前
大急ぎで宿をネットで検索
今はネットで予約できるから楽よねぇ~
ガイドブックは、一応あった方が便利だろうと購入(笑)

近場ということで、お昼頃出発
直接宿泊先というのも芸がないと、箱根でも行ってみようか、、、なぁ~~~んてネ

ナビに行き先を「箱根」に設定すると、御殿場IC経由
ガイドブック&前日に見たネットによるにわか知識では 裾野ICで降りろと、、、

ここからが間違いが始まる今回の旅(笑)

裾野ICで降りたものの、箱根に行く道路が見つからない(@_@;)
ナビは一般道で御殿場に行き、そこから箱根へ行けと命じるだけ・・
結局「裾野IC」の周りを10分程ウロウロ
ようやく見つけた道は、途中からジェットコースターのような悪路(笑)

それでも何とかたどり着き
7年は長生き出来ると評判の卵を食べて満足^^
玉子



「さぁ、今度は宿泊先に行くぞ!」とナビに入力
ナビ様の指示通り数キロ走ると、今度は悪路に行けと命じられる(@_@;)
「あの道は避けよう、、」と、別の道を選択したのが運のつき
ナビ様の指示を仰ぎながら、路地をグルグル
結局一周回ってスタート地点に逆戻り(-"-)

諦めてナビ様の仰る通りに進む事にしたのだが、、、
これまた迷路に(-"-)
どうも悪路に縁があるようで、裏道ばかりを通らされ
予定時間より大幅にオーバーして、ようやく宿泊先に到着

ところが、この宿泊先がヤッカイで(^_^;)
リゾート地になってる為、色々な施設が在り過ぎて迷路状態(笑)


食事予約時間の20分前、何とかチャックインが完了
ヤレヤレです(#^.^#)




富士山珍道中②につづく







コメント

夜中到着

散々ナビに遊ばれて、迷路にはまり、到着したのは夜中。
なんとか~食事にはありつきましたが、みな冷えておりました。
ガッカリしたのを覚えております。

山形の湯の浜温泉でのこと。

信用できない

ナビって信用できないよねぇ。
σ(^0^)は地図が読めない女だけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

近くまで入っても肝心の所で困るのよねぇ。

★ぷりちゃん

素敵な経験をしてますね(笑)

食事がが冷えてしまって残念だったけど
思い出は満載だったんじゃない?

★こっぺちゃん

ナビが終わったら、目的地の旗を頼りに進めば大丈夫ですよ~
試してみてね(^_-)-☆

こっぺちゃんは地図を読むのが苦手なの?
ワタシは結構好きよ^^
だから余計にナビと喧嘩しちゃうのかも(笑)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

