スポンサーサイト


微妙

5月20日
同僚と回るお寿司を食べに行こうとした時の事です!

気分良く国道1号線を走らせていると
前を走っていたトラックの前に旗を持ったおじさまが現れた

えっ??
何???
お巡りさん?
検問???

なぁ~~~んて思っていると
トラックには「行け行け」ポーズ
ワタシには「こっちこい」ポーズ

えぇ~~~~ワタシが捕まるの???∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

警察「お友達も乗っているようだからエンジン掛けたままで、免許証を持ってコッチに来て」
ワタシ「うぃ」

警察「ごめんね、交通安全週間最終日なんですよ」
ワタシ「はぁ~」

警察「チョットだけスピードででしまったようですね」
ワタシ「流れに沿って走っていただけですが・・・」

警察「たまにはメーター見てね」
ワタシ心の声。。前を走っていたトラックは? 同じスピードだと思うんですが・・
        なぜワタシだけ捕まるの??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

と思いつつも、とっても丁寧で低姿勢のお巡りさんなので
おとなしく従うワタシ^^

次から次へとお客さん(違反者)が入ってくるので
超忙しそうに事務手続きをするお巡りさん

免許証を見ながら生年月日を記入しながら
警察「年齢は、、、、よんじゅう・・・」
ワタシ「56ですけど、、、」
警察「・・・・ですよねぇ(^_^;)」

見た目が40代に見えたらしい。。。。
いつもなら嬉しいけど
こういう時は、微妙・・・( ̄  ̄;) うーん


違反切符をもらい、その足で郵便局へ支払に行くと
「最近多いんですよ~」と言われた

払い込みを済ませ帰ろうとすると
「ありがとうございました」と、挨拶されたが
ワタシにとってありがたくなしぃ~~~微妙・・・( ̄  ̄;) うーん




原点1
違反金12000円




おまけ

先日、折込広告を見ていると

「何か欲しい物があるのか?」と声を掛けてきた主人
「このバッグが欲しいなぁ~~って思って」などと言ってると
買ってくれるっていうではないですが!!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

捕まった当日の朝
バッグ代という事で一万円をもらったけど
そのまま違反金に早変わり( ´△`)アァ-

バックって、買ってもらったはずなのに
自分で買った??
ちょっと微妙かも(笑)










コメント

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そんなばかなぁぁ!

トラックはスルーってそりゃひどい!
バッグ代が化けて違反金ってドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
こりゃどこか出稼ぎに行っておぜぜ稼がなくちゃ(●T∀T)ャハハ

だから・・・

おまわりさんでなくて我が家では「こまわり」と呼んでる。
姑息で自分たちの都合で捕まえる・・・許せないわぁ~
ノルマが有るのよね。
もっと警察官の本分をわきまえろっ!!
って言いたいわ。

バッグ代 悔しいわねぇ。
トラックは生活掛かってるとも見逃したのかしら?

点数稼ぎ?

こちらでも姑息なのよ。
夕方近くになると、物陰に隠れていて、獲物を狙っているみたいで、感じが悪いの。
特に一時停止線のところよ。
だから~ネズミ捕りって陰口を・・・。

やっくんさんは運が悪かったですね。
トラックは生活が掛かっているから、気性の強い輩がいるから、弱い主婦をターゲットに。
★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!
でも~12000円は辛いよね。

バッグは22000円だったと思いましょうよ。
悔しいけれど・・・。

★キミコさん

お返事が遅くなってゴメンねぇ
出稼ぎに行ってました(爆笑

聞いた話によると、一台ずつらしいですよ(-"-)
なのでトラックは見逃したらしい。。
こんな理不尽な事ってあっていいのかしら?

★こっぺちゃん

>おまわりさんでなくて我が家では「こまわり」と呼んでる。

あははっ!
こまわりさんって、最高な呼び方じゃん!!
庶民から集めた罰金は、こまわりさんのボーナスになるのかしら(笑)

トラックも間違いなく違反してたハズなんだけど・・
腑に落ちないですよね!

★ぷりちゃん

今日も、コソコソと物陰に隠れて見張ってましたよ!
『スピード違反取り締まり中!」って看板立てて取り締まれば良いのにね!

バッグを見る度に、思い出してしまいそう(-"-)
もらったタイミングが、あまりにも良過ぎちゃいました^^


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

