

お宮参り

こっこちゃんのお宮参りがようやく済みました^^

去年の暮れに生まれたのですが、寒い時期に行くのは可哀想かなって・・
今頃の季節になってしまったのです。

お宮参りと言っても、仰々しいモノではなく
氏神様にお参りをするだけの簡単なモノなんですが(~_~;)


午後になるとハルちゃんが眠くなっちゃうとかで、午前中から行動開始
10時ごろ我が家に来た息子夫婦

お嫁ちゃんからは、少し早いけど・・・と言いながら
母の日に合わせカーネーションの鉢植えをもらいました(*^。^*)
枯らさないように気をつけなきゃ(笑)


そうそう。。
ハルちゃんの態度に少しだけ変化があったのです!
『ばぁば』
前回はワタシの事を「ばぁばじゃない」と言っていたけど
今回はちゃんと「ばぁば」で納得してるみたい
やっぱり嬉しいですね(^○^)v

『じぃじ』は、お嫁ちゃんちにはいないので
もう大変です^^
「じぃじ・じぃじ」の連呼
「じぃじどこ行ったの?」
「じぃじ何してるの?」
「じぃじ・・・」などなど(笑)
もう、じぃじは目じり下げっぱなし(#^.^#)


孫がいる生活って、こんなんだろうな、、
なぁ~~~~んて、思ったひと時でした(*^。^*)






コメント

 ̄m ̄ ふふ

お宮参りよかったですね
私もこの29日に車のお祓いと私の厄年のお祓いを
受けてきました
その時にお宮参りの人も沢山来られてましたよ
私も孫にお祖母ちゃんって言われるのメチャ好きです
(ノ~▽~)ノ わーいわーい

春はいつ来るやら・・・

ゴールデンウィークは、ご近所も賑やかでしたよ。
お孫さんたちがお泊りに・・・。

お宮参り、おめでとうございます。
私もそんな経験をしてみたいものですわ。
我が家の春はいつ来るのでしょうか。

『ばぁば』『じぃじ』・・・いい響きですこと。
さぞかし~目じりが下がりっぱなしでしょうね。

★キミコさん

あれっ?!
厄年ですか?

車のお祓いって、一度も経験ないけど・・・
それだから事故るのかしら?(笑)

やっぱり「おばぁちゃん」って言われると嬉しいですよねぇ
出来れば毎日言われたいけど・・・
たまぁ~にだから、有難味が湧くのかもネ(^_-)-☆

★ぷりちゃん

その内来ますよ~~~

娘(ふゆちゃん)の旦那さまも、ようやく来た春らしく
ご両親がとても喜んでましたもん^^

ワタシが嫁いだ頃は、GWやお盆になると
家族が増えてましたっけ^^
主人の兄妹や、義父の姉妹が集まって賑やかでしたよ

今は、泊まる事もなくなってしまって・・
ちょっと寂しさを覚えますね。。
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

