

(^^ゞ

更新を怠っている証拠の広告がぁ~~~~

忙しさを言い訳にすると怒られちゃいそうですが(^^ゞ
実際、、忙しかったです^^


2月末、ポチのおしっこに血が混じっていたのです!!
病院で検査をしてもらったら尿結石のでき始めだそうな

結石の出来始めで尖っているため、膀胱を傷つけて出血したとの事

「お水をたくさん飲ませて、おしっこを出させて下さい」と言われたものの
ポチにどうやって言い聞かせようかと思案していたところ

薬と療法食をくれ始めたら、効果絶大
療法食に利尿作用があるらしく、水は良く飲むし
おしっこの回数も半端じゃない(笑)

シートで用を足せるので助かったけど
外でしかできないワンコだったらと思うと、ゾッとしちゃうくらい(笑)

おかげで血尿もでないし、おしっこの色もとってもキレイ
後は、採尿をして病院で検査してもらうだけだけど
またまた、これが至難の業なのよねぇ~~^^





コメント

ぷりも・・・

ぷりも膀胱炎で治療中。
これが2回目なの。
お薬に耐性が出来てしまい、違う薬を服用中。
エコーを撮る時の格好たら・・・。
" "(/*^^*)/ハズカシ

それに心臓にも疾患が・・・。
次から次へと大変です。
でも~本人は頑張っておりますから、
とことん付き合おうと思っております。
ポチ君も頑張ろうね。v-221

★ぷりちゃん

お返事が遅くなってゴメンなさいね。

ワンコぷりちゃん、大丈夫ですか?
ワタシも膀胱炎の経験者ですよ!
おしっこするのも大変でした。

ワンコは話が出来ないから、辛かったでしょうね。
一日でも早く、よくなるとイイですね。


>エコーを撮る時の格好たら・・・。

うんうん。。分かりますよ~(笑)
ポチなんて、お腹を押さえられたら
チョロチョロ漏れてましたよ^^

可愛いわが子だもの、お互いトコトン付き合いましょうね。。

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

