スポンサーサイト


事故と携帯電話

2月1日の事です(ー_ー)!!

事故ってしまいました。

運転中に「ドン!!」という音と同時に車が揺れ
助手席の窓から外を見ると、何か黒い物体がいる!!Σ(゚Д゚)
「何かにぶつかった????」

一瞬、何が起こったのか分からず
少し間をおいて、ようやく車にぶつかったと理解したワタシ^_^;

どうやら相手の車は、駐車場から出てきたらしい。。
駐車場の手前には建物があり、ワタシからは相手の車が見えてなく、、、
気が付いた時にはぶつかっていた、という事が分かった( ̄_ ̄|||)どよ~ん


最初はワタシがぶつけてしまった、、、と全面的に自分が悪いと思っていたが
警察官は相手に「しっかり確認してから出るように!」と注意し
ワタシには、注意も何もない
それって、こっちには落ち度が少ないって事???

お互いケガもなく警察は事故処理だけ
後は保険屋さんにお任せという事になったけど。。。



この事故でマジ焦った事は

相手が外人さんだった事
ブラジル系の方で、保険に加入しているか不安だったし
(偏見でゴメンなさい・・)


事故った場所が、ブラジル系のスーパー付近
相手の知り合いが、続々と集まってくるし
訳のわからない言葉が聞こえてくるし・・・

こっちは人を呼ぼうにも、今日に限って携帯電話を忘れて、、、(T_T)
誰一人も連絡できず

公衆電話を探して、近くのコンビニまで走ったけど、ソコにも無いんですよ~
携帯が無いと、イザという時にはとっても不便なんだなって実感です



それでも相手の方と、そのパパと名乗る方が優しかった事が
救いでした。。








コメント

落ち込むよね

事故るとお互い落ち込むよね。
でも~人身事故でなくてよかったこと。
自分で傷つけても、へこんでしまったことが。

次男も相手にぶつけられて、バンパーが壊れてしまいました。
でもね~走行中のことだから、9:1の割合になるので、えらい出費だったとのこと。

相手の方次第ですよね。
中にはごねる人もいますからね。
ひとまずは・・・安心しましたよ。

あら~^^;

事故はいやですからねえ→ 当たり前ですが^^;
わが家の車はとても後ろが見にくい車なので
ダンナは細心の注意で運転しています
それでも年に1~2度はひやりとする事も><
とにかくゆっくり運転しかないのでしょうね^^;

相手に恵まれてよかったです
いちゃもんつけられたら大変ですもん
(´゜д゜)(゜д゜`)ネ━━w

私もヒヤリ

私は一日前
職場で階段から落ちそうになり帰りには出口で転びそうになり同僚から「二度あることは三度…」なんていわれ自分でも気を付けていたつもりだったけど、家に帰って頼んであった恵方巻きを取りに行かなくては成らず車をバックで出そうとして、いつも念入りに確認をしてるのに左に車があるのを気づかず右のサイドミラーだけを見てグニュという変な感触。
一瞬おやっ!?
まさかと左を見るとお隣の車がぁ~
慌ててブレーキを踏み自分に落ち着けと言い聞かせて先ずはギアを入れ替えてそっと前に車を移動してみたらどっちも無傷
あ~ぁ、ヨカッタァ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

★ぷりちゃん

息子さんも災難でしたね。

車屋(整備会社)さんは、相手が10割でしょ!って言ってくれましたが
保険屋さんは、動いているから10割にはならないって言われました。

車両保険も入っているので、自腹はないかと思いますが
次回の保険料は間違いなく上がるし・・・
ヤンなっちゃいますi-241

★キミコさん

そうなのよねぇ

気持ちにゆとりを持って運転すれば、避けれる事故ってあるもの
チョッとした気の緩みだったり、間(魔)だったり

余裕のある行動をしなきゃね!!

今は、保険屋さんに全てお任せななのよ。
逆に当事者同士が接触してしまうと、保険屋さんの迷惑になるらしいの、、
楽っていえば、楽よね、、

★こっぺちゃん


わぁ~~~~
大事に至らなくって、良かったですね。

チョッとした心の隙間に、事故が入り込んで来ますよね。

『二度あることは・・・・』
ってよく言われるけど、、
ワタシの場合は、三度目はあえて自ら軽い災難を起こすようにしてるのよ
そうすれば、大きな災難にならなくって済むでしょ(笑)


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

