スポンサーサイト


歯医者さんで歯磨き

もう20年以上前に治療した奥歯が疼きだしたのです(ー_ー)

久しぶりの歯医者さん
奥歯なので麻酔をしたけど、意外に痛くない^^
ジージーという削る音は昔と同じだけど、我慢できる程度の振動
歯医者さんも優しいし、、(笑)

歯医者さんって、『痛い』というイメージがあるけど
以外にも以外
思ったより痛くない。。

こんな事なら、ココまで酷くならない内に行けば良かったわぁ~



治療二回目は、歯磨きもしてもらう事になりました

歯垢を取り除いてもらい、その後歯磨き
歯ブラシでゴシゴシした後で、研磨(?)もしてもらい
見事につるつるの歯♪

『歯磨き』の気持ち良さは最高^^
定期検診もかねて、定期的に通わなきゃね(^_-)-☆









コメント

やっくん
昔と今の歯医者は違うと判っていても矢張り足が遠のくよねぇ。
私も根幹治療でお茶の水の歯科大まで5年も通ったのよ。
主人からは気が長いって笑われながら。。。

でも歯石取りなんかは丁寧で近所の歯医者さんよりも歯を傷めないし、後がツルツルで気持ちが良いもんね。

虫歯

私は長年・・・口内炎に悩まされておりましたが、
何をしても治らないから、口腔外科に行ったら、
感染症によるものなんですって。
それに加齢もあるのだって・・・。
噛み合わせも大事なんだそうです。

もしかしたら~金属アレルギーかもとも思っております。
セラミックに代えると、保険が効かないのだって。
ぷりの事もあるから、後回しですわ。

やっくんさんは、ツルツルピカピカでいいな!

おめでとうございます(*_ _)ペコリ

昨年中は色々コメントを頂戴して可愛がって頂いて感謝です
今年もよろしくおつきあいくださいませ^^

私も年末に歯医者に行きました
私は祖父が歯科医だったので子供の時は診療室で
窓から市電を眺めているのが好きでして
あの治療室の匂いが今も好きなのですo(n_n)o クスッ
歯医者は非常に居心地がいいと思うのですが^^;

そんなに乱暴に扱うお医者様は今は居ないと思いますよ
そうでないと患者が来ませんやん<(ー_ー;)
頑張って行って下さいね~♪

今年もやっくんにとって良い年でありますように^^

★こっぺちゃん

とってもお返事が遅くなってしまいゴメンなさいね<(_ _)>

5年とは凄いです!
ワタシなら途中で投げ出しそう^_^;

お気に入りの歯科医が見つかると、気長に行けるのかなぁ~
しっかり治療や予防をして、自分の歯で食事が出来るようにしなきゃね(^_-)-☆
お互い頑張りましょう!

★ぷりちゃん

お返事がとっても遅くなってしまい申し訳なったです<(_ _)>

つるつるピカピカじゃないですよ~
奥歯は虫に食われた歯ばっかりです。。
自分で招いた事だけど、見る度にガッカリします^_^;

これ以上悪くしないように、努力あるのみですよ^^

ワンコぷりちゃんの事もあるでしょうけど、ご自分の事も大切にしてね(^_-)-☆

★キミコさん

新年の挨拶を頂いてるのに、今頃のお返事になってしまい
申し訳ないです<(_ _)>
こんな状態ですが、今年もヨロシクお願いします♪

わぁ~~~、歯医者さんが遊び場だったんですね!
じゃぁ、、キミコさんはしっかりと歯の手入れされてるんでしょうね。
歯の大切さを一番知っているのは、歯医者さんだもの^^

何年かぶりに行ったけど、麻酔も痛くないし
治療も痛くないですよ~
それって医療の進歩かと思ったけど、そればっかりじゃないのかしら?(笑)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

