

名字が変わると言う事

10月24日
ふゆちゃんの婚約者(しーちゃん)のご両親が挨拶にみえました。
双方の都合がつかずに、今までのびのびになっていた事を
お互いに詫びるところからの挨拶です^^

その席で
「いつになたったら入籍を済ますのか」という話になり
あちらのご両親は、少しでも早くするようにと矢の催促です(*^_^*)

しーちゃんの仕事が忙しく、のびのびになっていた入籍ですが
両方の親に尻を叩かれる状態で(笑)
10月27日 ようやく済ませました

ふゆちゃんから
「今から入籍に行ってきます」と電話があり、その中で
名字が○○から△△変わるって、もっと嬉しい事かと思っていたけど
凄く寂しい・・・と言ってきました。

ワタシも、本当は喜んで(祝って)あげないと、と思いつつも
やはり寂しさが込み上げてきます。
悲しい涙ではありませんが、自然に瞼が熱くなってしまいます。

お嫁に出すって、寂しいものなんですね。
親になってみて、初めて分かる事なんですね、、、、


ふゆちゃんが電話の中で
「生んでくれてありがとう」と言ってくれた
その言葉が、最高に嬉しかった
それだけ病気が良くなってきたって証拠だもの。。


これからは
しーちゃんと一緒に幸せになって欲しい
それが親の唯一の願いです^^






コメント

まぁ~
ふゆちゃん、お嫁ちゃんに成ったのね。
おめでとうございます。

今の時代はお嫁ちゃんに出す方でなくても寂しいわよ。(* ̄m ̄)プッ 
本当に良かったね。
心からおめでとう~

★こっぺちゃん

ありがとう♪

ようやく入籍してくれてホッとしてます。
年齢もソコソコになっていたし・・
持病もありますから。。

でも、やっぱり寂しいですね。
嫁にだしたんだなぁ~って、ヒシヒシと実感してます。

おめでとう

ふゆちゃんも、親元から巣立って行ったのですね。
いろ~いろと大変なことがあったようですが、
強力な助っ人を見つけられたのですから、
親御さんとしては、安心して託せますよね。

お嫁に出すことは嬉しいけれど、寂しいものなのでしょうね。
特にパパさんにはたまらないことかも。

幸多からんことをお祈りしております。
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

★ぷりちゃん

ありがとう♪

親も寂しかったけど、本人も今まで慣れ親しんでいた姓が変わる事が寂しかった様子です。
自分の時は、名字が変わるのが嬉しかったけど
人によっても違うもんなんだなぁ~って思ったりもしてます。
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

