

適当に

気が付けば、もう10月
9月は3回しか更新してなかったわぁ^^;

『適当に』
私生活では、結構好きなんだけど・・・

こと仕事となると別です。

最近、上司が移動になったのですが、、、
今度の上司は『適当に』の連発なのです。

「適当にやっといて」
「適当でいいよ」

やり方一つで、売り上げが変わります。
ソレを『適当』では・・・・

売り上げが下がれば、自分達の首を絞める事になる訳ですから
絶対『適当』ではダメなのです!
しっかりと把握して、適正に処理をする
当たり前の事なのに、上司がコレじゃあ、、こっちの士気が下がるってモンでしょ!!


チョッと愚痴ってみましたσ(^◇^;)




コメント

わかる気が

やっくん
何処にも居ますね。
昨日 私も職場で配達の人に愚痴られました。
仕方が無い気がして聞いてましたよ。

上が適当だと下は苦労するしちっともいい環境には改善されませんね。

ばんわ~

そりゃ悪く思われたくないという気持ちも
持っている上司なんでしょうね^^;
時代のユルさもあるのでしょうけど・・・
日本も変わりましたな^^;
中国にのさばられる訳だ(ノ-"-)ノ~┻━┻

適当に

適当にって自分に判断を任されるから、お疲れになるでしょうね。
それに実績が上がらなければ、お目玉のひとつも。

突き放されたような、見放されたような、
嫌な気分ですよね。
でも~結果は自分に転嫁されると思うのですが。
無責任な上司ですね。ぷんぷん。

★こっぺちゃん

何処にでも同じような話はあるんですよね。

上司は選べない職場なので、後はいかに上手に上司を動かすか考えなきゃ^^

今日、上司に言われた言葉
「これじゃあ、どっちが上司か分からないよね・アハハッ」です。
「しっかりして下さいね!」と言っておきましたが
どうなる事でしょう^^

★キミコさん

なかなか、遊びに行けなくってゴメンなさいね。

政治には詳しくないけど
日中問題というより、中国ってモノの考え方が不思議ちゃんだと思いませんか?
日本は、外交がヘタ過ぎじゃない?


★ぷりちゃん

色々な捉え方があるのでしょうけど・・・
パートに判断を任せるのは、おかしな話です。
もっとも最終責任は、自分で取っているようですけど・・

おかげで(?)
上司の愚痴を聞きながら、仕事をしている今日この頃です^^
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

