

こんな事が・・・

8月最後の日に、同僚が倒れました。
それも仕事中に・・・

朝から調子が悪いと言いながら、1時間程仕事をしていましたが
やはり無理そうだと・・・
ご主人に迎えに来てもらい、職場から一歩出た瞬間に倒れてしまいました。

救急車で病院へ・・・・
脳卒中でした。
幸い、血管の切れた場所が良かったのと
出血も直ぐ止まった事で、意識障害も後遺症もなく済みました。



同僚の年齢は49歳
血圧は、チョッと高め(150くらい)だったそうです。


脳卒中なんて、他人事のような気がしていましたが
実際は、直ぐ傍に潜んでいるんですね。
改めて、病気の怖さと検診の大切さを実感しました。




同僚が倒れた事により、10日あったお休みが8日になり
その上、用事の無い休みはご奉仕出社^^;
少々お疲れモードでございます(笑)



コメント

熱中症かと・・・

>8月最後の日に、同僚が倒れました。
季節がら・・・てっきり熱中症かと思いました。
もっと怖い脳卒中だったとか。
お若いのにこんなことってあるのですね。
お互い気をつけねばね。

やっくんさんもその分お忙しくなった由。
無理をなさいませんように。

やっくん
私の友達も今日 知ったのですが倒れて点滴を。
てっきり普段から血圧の高い人だから心配したのですが、疲れが溜まった様だとの事でした。
何かホッとしました。

今年は陽気のせいもあって体調を崩す人が多いですね。
お互い体調管理も仕事のうちですから気を付けましょうね。

★ぷりちゃん

すっごくお返事が遅くなってしまってゴメンなさい。

脳卒中は怖いですね。
軽くすんだといっても、まだ入院中です。
多少なりとも脳細胞が死んでしまったらしく
寝ている方が楽だそうです。

ぷりちゃんは定期的に検診を受けてますか?
お互い、気を付けましょうね(^_-)-☆

★こっぺちゃん

お返事が、大変遅くなってしまってゴメンなさいね。

ようやく朝晩涼しくなってきて、ホッとしてます。

今年の夏は、例年に無いくらいの暑さだもの
体調を崩しやすいですよね。
お友達も、点滴だけで済んで良かったです!

『体調管理も仕事のうち』かぁ~
さすがこっぺちゃん!!
イイ事言うわぁ。。


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

