

夏満喫

夏といえば『花火とバーベQ』
という事で、マドリーヌが帰省にあわせてやりましたよ~

8月1日夕方
ふゆちゃんと婚約者(しーちゃん)も誘い、お庭でバーベQ
気持ちは、川とか海辺とかでやりたかったけど
時間的に都合が付かず、、、、^^;

主人は娘二人に囲まれご満悦♪
しーちゃんとマドリーヌは初対面なので、少し緊張しながらも
楽しそうに^^

息子夫婦も呼びたかったけど、なんせ時間帯が違いすぎる・・
ハルちゃんは、8時には夢の中
自分達の都合で、ハルちゃんの生活リズムを崩させるのは可哀想だモノね。。

バーベQの後で花火を・・・って、事だったんだけど
娘達曰く『ムダに上手いパパの歌』を、しーちゃんが聞いてみたという事で
なぜかカラオケに(笑)


なので~~~
翌2日は、花火

ファミリーセットとかいうヤツで、大量にある花火
3人と一匹で楽しみました。

あまりにも多かったので、来年用(?)に残してあります(笑)


花火1     花火2





コメント

楽しそうですね。
花火 
子供が大きくなってからはトコトン縁がありません。

お隣のお孫さんが線香花火をしてるのを観て懐かしく感じたり・・・
やっくんのお話と画像で花火を見に行った気分を味わいました(* ̄m ̄)プッ 

こんにちは

色付きの文字ご家族そろってのバーベキュー、花火楽しい時間でしたね。
子どもたちが独立したりすると、こういう時間って
なかなか持てませんし、大切になってきますね。

暑さまだまだ続きそうです。
ご自愛くださいね。

★こっぺちゃん

我が家でも、久しぶりですよ~
大人3人(主人・ワタシ・娘)で、ワイワイしながら楽しみました。
こっぺちゃんも是非( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

〆の花火は、なぜか線香花火なんだけど・・・
こっぺちゃんちもそうだったかな?

★海猫さん

わぁ~~、お久しぶりです!!
時折こっそり覗きに行ってたんですよ~
コメントは残さなかったけど(;^。^A アセアセ・・

是非、お孫さんと一緒に花火をして
』を感じて下さい♪

海猫さんも、夏風邪など引かないようにね(^_-)-☆

和やかな夜

いいな~いいな。
みなさんが集まって、バーベキュー&カラオケ大会なんて。
最近はとんとみなで集まることがない我が家です。

ふゆちゃんも吉兆が近いのかな。
線香花火も大玉に負けないくらいに、素敵だこと。
最近・・・線香花火が静かなブームだとか。
やっくん家に幸あれ!v-238

★ぷりちゃん

娘が二人だからこそ、こうやって集まれるのかも^^
息子だったら、どうなっていた事か^^;

年を重ねると、家族が集まるのは盆暮れくらいですよね。
自分自身も、実家に帰ってないですから、、
たまには母の顔を見ながら、父の墓前にお線香をあげに行かなきゃ、、です。

ふゆちゃんはお相手が忙しすぎて、入籍どころじゃないようです(笑)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

