スポンサーサイト


お役目

連合自治会長さんから、選挙の立会人に任命され
早朝6時半から、お役目を果たしてきました。

どこでも直ぐ眠くなるワタシ・・・
寝てしまったらどうしましょうと、一抹の不安と共に任務に付きました。

でも以外や以外、睡魔が襲ってこない
それどころか、結構楽しい^^

何が楽しいかって・・
元来、人間ウオッチングが好きなワタシ。。

PTAで顔見知りになり、子供の成長と共に会う事もなくなった方々
10年以上経つのかしら・・・
その当時とほとんど変わらぬ容姿の方いれば
異常に体型の変わった方
身体が不自由になっている方等

色々な人を眺めて、感心したり驚いたりと・・

また地域の特性なのか
投票に来られる方が高齢なのです
杖を突きながらでも、投票所に足を運ぶ方達
若い方も見習って欲しいモノだと、つくづく思いました。

そうそう高齢といえば
投票用紙の配布とか、開票作業とかに
シルバー人材センターの方々が一役かっているそうですよ。

少しだけ賢くなった日でした(*^^)v







コメント

おはでーす!

私ももちろん選挙に行きましたよホジ( ̄d"b ̄)ホジ
その立会人にダンナ御用達の紳士洋品店の奥さんが!
もちろん話は出来ないしあちらは気づいてなかったようで(;´▽`) ホッ
ああ!なるほど!自治会からお願いが来るんですね(/・ω・)/ほー
そりゃ人間ウォッチングの最高の場ですわね^^
楽しまれた様子がよくわかります
良い一日でしたねえ(・∀-)b⌒☆

立会人

よかったわ。やっくさんさんがいる選挙所なくて。
ジロジロ品定めされなくて・・・。冗談ですよ。(笑)

お役を引き受けた方たちは大変だと思ったのですが、
そうか~そういう見方もあったのですね。
もしかして私も、気がつかなくとも、知った方がいらして、
「おや~おやしわしわ婆さんになったこと」って、見ていたお人がいたかも。
気をつけねば・・・壁に目ありですね。

冗談はさておき、お疲れさまでした。

やっくん、
私も人間ウォッチング大好き人間。
飽きないですよ(* ̄m ̄)プッ 

電車の中とかは最高ですよ。
人間性が見えてくるし、こうなりたく無いとか羨ましく思えたり。。。是非お手本にしたい人とか・・・ネッ。

★キミコさん

遅い返事になってしまってゴメンなさいね<(_ _)>

立会人に知人がいると、気恥ずかしさがあったりしませんか?
不正防止には、その方が役立っているのかもしれないけど・・

人間ウォッチングとして最高だったけど
ちょっと不謹慎だったかしら?(笑)

★ぷりちゃん

お返事が遅くなってしまい申し訳なかったです^^;

6時半から13時半まで、椅子に座って品定め(笑)
途中、おやつとお茶を頂いて
その上お小遣いもゲット^^

魅力的なバイトでしょ(^_-)-☆

★こっぺちゃん

お返事遅くなってゴメンなさいね。
コレに懲りずに、お付き合いの程を^^

電車は人間ウォッチングには最高の場所ですね。
生憎、ワタシは乗る機会少なくて残念だけど^^

「お手本」(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
よ~~く分かります。
そういう方を見つけると、嬉しくなっちゃりしますよね^^
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

