スポンサーサイト


夫婦

北海道旅行で食事に入ったレストランでの事です。

ワタシが食事をしている斜め前に、ご夫妻が座られたのです。
何気なく見ていると、奥さんは車椅子でした。

料理が運ばれてくると、旦那さまは店員にスプーンを用意してもらい
奥さまに渡していた。
どうやら手も不自由のようです。

食べ始めるのかな~、って思っていると
今度は、旦那さまのお料理に入っていた「うに」を奥さまの器にお裾分けしてます。
奥さまは「いいわよ、あなたが食べて」というような素振りをみせていましたが
構わず奥さまの器に入れてます。

ようやく食事を始めるのかなって、思うと
今度は、奥さまを携帯のカメラで撮っています。
それも、とても大切そうに・・・



奥さまを、心から大切にしている様子が伝わってきて
涙が出てしまいました。



ワタシの理想は「シャーミーグリーンのCMに出てくる老夫婦」なんです。
年老いても手を繋いぎ・スキップして・・・
ほのぼのとして温かみのある感じが大好きなんです。

CMで使われている坂、実は函館にあるんですよ!
その坂を見た時は、嬉しくって
同じ姿勢で記念撮影してしまいました(*^^)v











コメント

シャーミーグリーンの坂

この記事を読んで、謎解きができました。
あのポーズもそういうことだったのですね。

レストランでのご夫妻の様子に、私もウルウルしてしまいました。

シャミー・・・のCMちょっと面はゆいですが、理想の夫婦像ですよね。
やっくさんもそうなりますとも・・・。

ばんわ~

最近は少々からだが不自由でも皆さんお出かけのような^^
良いことですわねえ
私は旅行運がないのかどこにも行ってないも同然(-_-; ン~
いつかどこかに行きたいとは思ってますけど
旅行となると何かが起きてだめなのですよ 不思議です(/n\)。。

★ぷりちゃん

身体が不自由だと外出したくないし
ましてや相方がそうだと、煩わしかったりすると思うのに・・・
本当に、豪(えら)いと思いました。

唐突な画像ですよね(笑)
理解してもらえて、良かったです。
ちなみに、あの画像は主人とワタシですよ^^

★キミコさん

最近の合言葉は
『行ける時に行かにゃあ(行かなきゃ)』です^^

自分自身の体調もあるけど、親を抱えている身なので
いずれ看病する時が来ると思うのよね。
そうなったら、間違いなく身動きが取れなくなるもの。
だから、今の内に行かないと!と思ってます(笑)

キミコさんも時機が来たら、行けますよ(*^^)v

おひさしぶりです^^

体調があまりよくないようで・・・心配です★

私は順調に妊婦生活&育児生活を楽しんでいます(^^)v

ですが・・・はつひが産まれてからの1年半くらいは夫に対して不満ばかりで
あんなラブラブな日記を書いていたのがうそのように
真剣に別れることばかり考えていた日々が続いていました★
ようやく、状況もおちついてきて 精神状態もおちついてきたようで
やっと少しづつ“夫婦”らしくなってきているような気もします。
でも、ほんとに少しづつで まだまだこれから歩み寄っていきたいと思っているんですが(^^ヾ

何度も夫と別れようかと思いましたが、やっぱりあきらめたくない!とも思いました。
最終的にはまた夫婦ふたりになることを考えると
ずっと仲良くいたいと思いますし、それに対してあきらめてしまったらもぉ終わりだと。。。

この記事のご夫婦のような愛情と思いやりにあふれる夫婦になりたいものです。。。
・・・けわしい道のりやなぁ(^^;

★まどかちゃん

ご心配を掛けちゃって、ゴメンね。
不整脈も元気に出てますが、本人&心臓は健康そのものなので安心してね。

育ってきた環境が違う二人が一緒に暮らすって事は
とても大変な事だと思いますよ。
たとえそれが大恋愛の末結ばれたカップルであってね(^_-)-☆

ワタシだって、離婚を考えた時期もあるし
冷え切ってた時もありましたから。。
もっとも今は、仲が良いかと問われると、返答に困るけど(笑)
だからこそ、日記に書いたご夫妻を見て涙が出たのかもしれません。。

色んな事を経験して『本当の夫婦』になれるんじゃないかな・・・
なぁ~~んてね^^

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

