

現実^^;

2月頃から、身体のあちこちが痒くて
気が付くと、血が出るくらいに掻き毟ったりと^^;

ひょっとしたら、ダニかしら?なんて思い
掃除や布団干しに精を出しても、なんら変化無し
第一、主人や娘はナントもないと言うし・・
ワタシだけが、ただただ痒いのです。

ふと脳裏をかすめたのが・・・
「老人になると、身体のアチコチが痒くなる人が多い」って、話
現に、義母も痒がっていたし

でも、でも、、老人だなんて認めたくないワタシ

ひょっとしたらネットで何かヒントを得られるかもと、思いつき
「更年期 身体の痒み」で検索した結果
ありました!!
「身体の潤いが不足してきた為に痒くなる」と^^;

潤いを補えば、痒みも治まるとか、、

早速自宅にある、ヒアルロンサン・セラミド・コラーゲン入りのローションを
お風呂上りに、特に痒みが出る腕や足にベタベタと塗ってみたら
見事に痒みが引いたです!!!

やっぱり気だけは若いつもりでも、確実に身体は老化してるんだと
実感した出来事でした(ё_ё)キャハ







コメント

ばんわ~

シルバーの生徒さんもよくそう言うてはりますよ
ごくありふれた事だと思います
若い人でもあるんですよ^^;
私も30代で一度なったことがあってお医者さんに
散々笑われた記憶がア、ハ、ハ。。。 (∩。∩;)ゞ
私は飲み薬を3日も続けたら治っちゃいました~♪

どうしても荒れますよねえ^^;
ジムでもお風呂を上がると全身に入念につけてる人が多いですよ
私はシアバターを塗ります べたつかないししっとりします^^

私も・・・

お風呂に入った時など、背中が痒くて引っ掻くから、
血が出たかと見紛うばかりの傷が。

時々ちくちくする時もあります。
帯状疱疹の経験者としては、またかとどきりとすることもあります。

いずれにしても皮膚が薄くなっているから、すぐにあざや傷が出来易いです。
やだ~やだ歳を取るのは・・・。
間違ってはなりませぬ。私のことですからね。
やっくんさんはまだ~お若いのだから。

★キミコさん

「シアバター」ネットで検索してみました^^
香りも良さそうですね。
今使っているローションが効き目がなくなったら、使ってみますね。
情報ありがとうです!

シルバーの・・・ですか^^;
やぱり、そういう年齢って事ですね(笑)

★ぷりちゃん

わぁ~い、ぷりちゃんもお仲間ですね^^
ツイツイ掻き過ぎちゃいますよネ^^;

お互い、保湿クリームやローションをつけて
お肌を労わってあげましょう。

年をとるのはイヤだけど、年相応に輝いていたいものね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

