

一人の時間

最近、夕食後一人になる時が多い

早々に夕食を終え、洗い上げを済ませ
TVの前に座る
時は7時。。
遅くても8時には、全てが終わる

義父母は自室に
主人は、所用でお出掛け
娘も外出中

一人の空間が好きだったはずなのに
不思議なモノで、チョッとした寂しさに襲われる
まぁ、いつもでもないですが^^

大勢で暮しているからこそ、一人の空間(時間)が好きだったのかも

多い時は10人家族だったのに
今は、夫婦二組とたまに居る娘

いずれ一人になる時がくるだろう
そうなった時の、心のよりどころも必要かな・・



うん(・_・")?
これって、ワタシが主人より長生きするって事(笑)





コメント

うふふ…

やっくん、ご無沙汰してます。
一人になりたいのに、いざそうなると寂しい…
それってわかるような気がします。
昔々、学生の頃寮生活で3人部屋だったとき、
一人の時間が欲しくてたまらなかったものです。
手に入らないから欲しいんだもんね~。

ダンナ様と一緒に長~く、楽しく過ごして下さいね(笑
それが一番!

私のこと?

今の私がまさにその状況下におります。
六人から二人に・・・。

昔は妹たちの子供が集まって、春・夏休みは、合宿所状態。
その時は大変だったけれど、懐かしい思い出となりました。

昼間はぷりと二人きり?
願いは叶ったものの、寂しさは否定出来ません。
人って勝手だと思いません?

いつまでもとも白髪まで、添い遂げて下さいませね。
私もSai さんと同じ、それが一番だと気が付きました。

たぶん、長生きすると・・・。
こんばんわ。

★Saiちゃん

人間って、無い物ねだりなのかもね^^;

我が家の旦那さま。。
Saiちゃんちと違って、自由気ママ
その上ワタシに興味が無いのか、髪をカットしても気が付かない始末
なんとかして欲しいわ(-_-;)
コレも、無い物ねだりなのかしら(笑)

★ぷりちゃん

ぷりちゃんの寂しさに比べたら、ワタシの寂しさは比でもないでしょうね。

子供夫婦や孫に囲まれて・・・
そういう事が当たり前の様に思っていましたが
実際はそうでもないのですよね。。

文句を言いつつも、最後に頼るのは旦那さまなのでしょうね。。

★ジュリアルーシュさん

コメントをありがとう♪
人生、辛い事・悲しい事もあるけど、
ポジティブにやって行きましょうネ(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

