スポンサーサイト


世代交代

町内の婦人部役員が回ってきました
それも一番上の役員です
婦人会の会長さん。。

町内の会長は、年功序列なので仕方がない事だけど
そういう年齢になったんだと思うと、複雑だわぁ~
嫁に来て32年
もう『初嫁さま』って、言ってる年じゃないですよね(笑)

それにしても
総会に出席した、お母さん達の顔ぶれが若い
ワタシより15歳くらい上の年齢の方は、お嫁さんにバトンタッチして引退

今までは若輩者だからとワガママいってましたが
今度からは、そうもいかない感じです。。



おまけ。。。
町内の婦人会長さんが集まり、地区の一番上を決める会合がありました。
例年は町事に順番で回っているらしいのですが
諸事情がり、なぜかワタシに回ってきてしまいました。。。
今年は、当たり年なのでしょうか(-。-;




コメント

≡(*o*)アレェェェェェ

まあ!そりゃ大変な事仰せつかりましたね^^;
でも周りの助力できっとうまくいきますよ~♪
それが出来る器だと見込まれたんですから♪(ё。-)・・☆うふ

土鍋のこと私だって経験がないのでわからないんですよ^^;
うまくいけば嬉しいんですけど・・・
よかったら結果を教えて下さいね^^;

こんにちは~♪

役員さんの当たり年なんですね。
お仕事もしているのに、大変。
しかも、トップだといろいろ時間を取られそうですね。
ご苦労様です。頑張って下さいね。


コンタクト、見付からなかったのですね。
不思議ですねぇ~。
やっくん遠近両用のコンタクトなのね。
使い心地はいかがですか?

私はコンタクトの上に100均の老眼鏡をかけて
パソコンをしています(;^_^A アセアセ・・・

頑張れ~!

やっくん、こんばんは。
お久です…^^;

今年は当たり年ですね。
大変ですが、こんな時もあると開き直りましょう。。
私はもうとっくに婦人会は引退してます。
(我が地区は定年制をとっているので)
年々構成員が減って、大変なようです。

★キミコさん

周りの皆さんに助けてもらいながら、一年頑張りますね。
もっとも最近は、それ程仕事が無いようですが^^;

土鍋のソコが、コゲで変色してしまって
それがの原因なのか、、、、
お粥さんを炊く時だけは、コゲで欲しくないんだけど^^
また、報告しますね(^_-)-☆

★pikoちゃん

一年間、頑張りますネ(*^^)v
応援ありがとう♪

コンタクトに老眼鏡かぁ~~
それも考えたけど、どうもプライドが邪魔しちゃって^^
コンタクトが無い間、メガネを掛けて職場に行ったけど
「老眼鏡?」って言われて、ショックだったわ
そういう年齢なのにね(笑)

最近の遠近両用コンタクトの使い心地は最高よ!
是非、トライしてみてね(^_-)-☆


★Saiちゃん

(・・?) エッ???
Saiちゃんの年齢で引退なの(゜o゜;)
定年制って、、、何歳なんだろう??

町内は余程でない限り『引退』の二文字は出てこないわよ~
腰の曲がったおばあちゃんまで、婦人会員よ。

今は、若いお嫁さんが少ないし
仮にいても、参加しない人も多いのかも。。

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

