

不景気風

毎年3月がパートナー社員の契約更新

上司曰く
現状の人数で更新したい
だから皆で協力し合い、今までより勤務時間を数時間ずつ減らし
「今」を乗り切りたい!
との事だ。

それでも、ワタシが知ってるだけで3名ほど更新されなかった。
契約打ち切り、要するに不要とみなされた訳だ。

ワタシの場合は、一ヶ月の労働時間を10時間ほど削られ、残業はナシ
今でさえサービス残業が多いのに、
仕事内容は今までと同様、、、もっとサービス残業が多くなるのかしら?

一番費用が掛かるのは人件費
不況と言われている中、働ける事はありがたいと思わなきゃ。。。。


う~~~~~ん。。微妙だわ







コメント

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

必要とされたのですから、やっくんさんはそこにいなくてはならないお人。
それだけ~会社に貢献されてるのですよ。

サービス残業なるものがあるのですか。
いわゆる~ボランティアみたいなものですね。
ご苦労さまです。
お身体お気を付け下さいね。

済みませんでした!

まあなんちゅう不義理をしたことか(/n\)。。
やっくん本当に失礼致しました"○j乙 ペコリーン♪
コメントを反映しない設定にしたまま忘れていました^^;
さきほど皆さんにレスを入れさせて頂きましたので
読んで頂けたら嬉しいです壁]-;)oコソコソ

どこも不景気なのですね
ワークシェアリングですか?
でもサービス残業ってそれはちとひどい^^;
それこそシェアしてくれたらいいのに(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

★ぷりちゃん

仕事量が多いのか、ワタシがのろいのか・・(笑)
定刻で終われないのよ。。
景気の良い時なら、残業手当をもらう事ができるけど
この景気だと、タイムカードを押してから奉仕で仕事してます^^;
ソレが良いのか悪いのかは、疑問ですが^^

★キミコさん

かえってゴメンなさいねぇ~
土鍋のお返事ありがとう♪
ネットで検索しても、たいした回答を得られなかったので
ココはお料理上手のキミコさんに聞くのが一番って思ったので^^

無理な時は、周りの方にお願いはしてるけど
なかなか上手くはいかないのですよ、、
シェアするのも、難しいです。。

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

