

お誕生会

ココしばらくの事を、小出しに書いて行こうって思ってます^^;


鯛     うさぎさんとぶたさん


1月31日
お洋服に靴やオモチャ
じぃじとばぁば・ふゆちゃんは、抱えきれないほどのプレゼントを持って
ハルちゃんのお誕生会に行って来ました(*^^)v

ハルちゃんママと、お嫁ちゃんのお母さんの手料理
お嫁さん手作りのケーキ(ティラミス)をご馳走してもらって
もう、お腹はいっぱいです。

もちろんハルちゃんも、ママ手作りのご飯やケーキを
お腹いっぱいになるまで食べましたよ。
その食欲には、驚かされましたが(笑)


30日で満一歳
一歳のメインイベントと言えば、やっぱ一升餅でしょっ!

まだつたい歩きしか出来ないけど、背負わせてみようと・・・
カタカタに捕まり、ヨタヨタと数歩歩いては重さに耐えかねて大泣き
ソレを見て、大人達は笑いしながら
カメラやビデオに収めたり
当事者のハルちゃんにとっては、迷惑な話ですよね^^



おまけ。。。

こういうイベント事って、女性の方が楽しむのかも
パパとじぃじは、ただ見ているだけ
始終、口を挟めずにいました。

(・_・?)ハテ
単純に、女性上位な家庭なのかも(笑)










コメント

┏(゚ェ゚)エ?

一升餅なんですか?
やっぱり??エ?(゜_。)?(。_゜)?エ

可愛いでしょうねえo(n_n)o クスッ

★キミコさん

えっ?!
関西には一升餅の風習がないの?

「一生食べ物に困らない」とか、そんな由来で
満一歳のお誕生日までに歩く事が出来たら
一升餅を背負わせて歩かせるなんだけど・・・

今はお持ちを入れる専用の袋も付いてて
前と後に背負わせるようになってるのよ。



非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

