

8勤終了

『8勤』とは、八日連続出勤
そうなんです!
ようやく8勤が終わったのです^^

風邪で体調を崩し、一日お休みを変わってもらったのと
自分の都合で、休みを変更したので、8勤になってしまったのです^^;
しがないパートの宿命です(笑)

でも、一番困るのが洗濯物
お洗濯物を取り込む時間内には、帰宅できず
かといって、義母に頼むのも気が引けるし・・・・
で、出た結論が『休みの日にすればいい!!!』なのですが
さすがに8勤ともなると、お洗濯物が溜まる訳でぇ~
途中に2回ほど洗濯機を回しましたけど^^;

お仕事を持っている方達、特にお子さまが小さかったりで
大量の洗濯物があるご家庭は、こうはいきませんよね。。
洗濯物が少ない我が家だから出来る、裏技(?)ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!










コメント

8勤?

体調が良くなったと思ったら、8勤なるノルマが待ち受けていたのですね。
現実は厳しいということでしょうか。
でも~やっくんさんはえらいな。
現役で頑張っていらっしゃるのだから・・・。

私なんか家でゴロゴロの怠惰な主婦なのに、息子から風邪を移され、
もう~大変でした。うがいをしたりと頑張ったのに。

うちもお洗濯物は少ないです。
ところがです。洗濯機が時々ストライキを起こすようになりました。
そんな時はドンと蓋を叩くとなんとか動いてくれます。
壊れかけのラジオならぬ洗濯機です。
さて・・・明日のご機嫌はどうでしょうか。
ちなみに毎日の稼働で、酷使をしてますからね。その反動かな。

こんばんは~♪

『8勤』大変ですねぇ~。お疲れ様でした。
お気楽主婦の私はただただ尊敬です。
ほんとは私も稼がなくちゃダメなのよ。
でも、根性がなくて、消費活動ばかりしています。
お洗濯物を取り込むのをお願いするのも
まだ、気が引けたりするのね。
やっぱりお嫁さんは大変なのね。
その点でも、頭が下がります。
やっくん、ほんとに偉いよ。

★ぷりちゃん

貧乏暇なしなのです。
本当は、家でゴロゴロしているのが好きなんですが^^;
世の中、自分の思い通りにはならないものです。

風邪と洗濯機の具合は如何?
洗濯機には無理してもらっても良いけど
ぷりちゃんは、無理しないようにね(^_-)-☆

★pikoちゃん

だんな様が高給取りなら、こんな苦労はしないんだけど(笑)

実はね^^
pikoちゃんのように出来の良い奥さんじゃないから、小銭でも稼がないとダメなのよ。

お嫁さんは、いつまで経っても嫁なんですよ~
もっとも最近は、ぐーたら嫁になりつつありますが^^;
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

