

気が付けば、珍道中

今年初のお出掛けです!
行き先は 『伊勢神宮』と『なばなの里』

愛車君のナビは少々年数が経ってまして・・・・(笑)

とりあえず行き先を『伊勢神宮・おかげ横丁』と入れ、出発
案の定、「伊勢湾岸道路」が載ってないσ(^◇^;)
まぁ、そこは前もって下調べしてあったので、順調に進む
途中、ナビの画面上は道路が無いところを走り、海の中や川の中を走ってますが^^;

だが、途中で分岐点がぁ~~~
よく分からないまま、名古屋方面に行ったのが間違いで
行きたい方向とは逆の方向に(;^。^A アセアセ・・
急いで高速を降り、降りたところから、また乗り直し

おまけに着いた処が、内宮ではなく外宮
ココは、自分達の勘違いが原因ですが
折角「おかげ横丁」で、赤福をタラフク食べようと目論んだのに
渋滞にも巻き込まれて、あえなく断念(-"-;A

その後も『なばなの里』には、無事到着したものの
帰りに一騒動(笑)

ETC利用で往復2000円でいけるばずが、3250円になってしまいました(^_^;)








コメント

現役

やっくんさんはまだ現役で乗ってられるから、羨ましいです。

私は完全なるペーパードライバーになりました。
ゴールドカードを印籠代わりに使っておりますよ。(笑)

私はカーナビを付けても信用しない人でしたから、
ほとんど使ったことがありませんでした。
だって・・・ほとんど両親の病院通いでしたから。
方向音痴でも大丈夫だったものね。

★ぷりちゃん

お返事が遅くなってゴメンなさいね。

免許証って、身分証の変わりだもの
それがゴールドなら、間違いなく『印籠』でしょう~(笑)

カーナビって、主要道路優先で教えてくれるから
地元を走る時は、文句を言いながら使ってますよ^^
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

