

夢乃(ゆの)ちゃん

一年ぶりに夢乃ちゃんの声を聞きいた

明日は夢乃ちゃんの、3歳のお誕生日です
それに併せて、洋服を送ったお礼の電話

夢乃ちゃんママから電話があり
その後で、夢乃ちゃんに代わってくれたの
「もちもち、ばぁば」
たったこれだけだけど
とっても可愛い声、
まだ赤ちゃんっぽい喋り方、通訳が無いとハッキリ分からない
声を聞きながら、目じりが下がるのが分かる
口元も緩んでしまう
夢乃ちゃんママの気配りが、嬉しかった

息子と夢乃ちゃんママとは、縁が切れたけど
夢乃ちゃんは、大切な孫
でも、何時までこうやって連絡を取れるのだろう・・
夢乃ちゃんママが再婚したら、連絡をしない方が良いのだろうな、、
夢乃ちゃんママにも幸せになって欲しいし
ちょい複雑な心境だわ





コメント

ポチ桃さん・・・さっきからコメントいれてよいものか辞めるべきか・・・行ったり来たりでしたけど・・・書き込んでしまう私を
お許しください。
ポチ桃さんとはまだ月日が浅いので、心の想いまで察してあげる事できないかもしれませんが、この日記を読んで、お孫さんへの愛情も想いも痛いほど伝わってきました。

★ku~ちゃん

コメントありがとう♪
月日の浅さなんて、気にしないで下さいね。
コメント頂けるだけで、とっても嬉しいですから。

息子は22歳の時に(出来ちゃった婚だったのですが)結婚して、25歳で・・;^_^A
夢乃ちゃんとは、2歳のお誕生日前にお別れしてるので
今は夢乃ちゃんママから送られてくる写メでしか顔を見れないの
今回久しぶりに声の便りをもらって、嬉しかった・・
そういう配慮ができる夢乃ちゃんママも、お気に入りだったんだけど・・

まぁ、人生いろいろなんだなぁ~~~って、思うようになりました(笑)

ku~ちゃんとも、ちょっとした縁でお話できるようになれて
嬉しく思っています。
これからも、仲良くしてやってくださいね(^-^)/


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

