スポンサーサイト


ラッキー♪

忙しいを言い訳に、blogを書く気力が湧かないワタシ
書く事が無い訳ではない
ただ、気力が湧かないだけ・・・
疲れてるのかなぁ~~~

まぁ、そんな事は気にせず(笑)

もうじきアナログ放送が見れなくなるんですよね。
アンテナも先日の台風で倒れ掛かっているし、どうしよかと迷っていたんです。

ところがラッキーな事に、近くに大きなビルを建てるとかで
電波障害が起こるらしいという理由で、チューナー&地デジ専用アンテナ&ブースターまで
無料で付けますと、案内が来たんです!
最初は『騙されてる????』なぁ~んて思ったけど(笑)

おかげで、家中の全てのTVで地デジ放送が観れるようになりました(*^^)v
『ただ』という言葉に甘えて
TV5台(その中には殆ど使ってないモノ有)とビデオに、チューナーを
アンテナにブースター
しっかり取り付けてもらいましたσ(^◇^;)

欲張りすぎかしら(笑)







コメント

こんばんは~♪

あら!ほんとにラッキーですね。いいなぁ~~。
我が家も以前近くに公営の共同住宅が建った時に
電波の受信状態が悪くなって共同アンテナになりました。
今度はそのアンテナを地デジ対応のものにするのに
すごくお金がかかるそうで、今、ご近所と話し合っているところです。
どうなるのかな?(^^;

ラッキー♪

我が家は現在、近くに私立病院があるので其方から共同アンテナで送ってきてます。
只2011年までで その後は判らないそうです。
ここに家を建てて数日後、病院からの説明でアンテナが必要なくなり損をした感じでした。

今度はどうなるんでしょうね。

ほんとにラッキー!

うちは米軍の通信隊があったから、共同アンテナでTVを観ておりました。(有料)
ところが9月をもって解散となり、個々に業者に頼んで電波を転送してもらってます。
もちろん有料ですよ。だから~2台だけにしました。

やっくんさんはほんとにラッキーな方。
普段から行いがいいからかもよ。

(〃 ' O')ヘぇぇぇ~

G( ̄∇ ̄) やったー!運が良いですねえ!
わが家はケーブルTVなんですよ
後2年有りますしまだのんきにしておりますけど
でもヘンだと思いません?
勝手にデジタルの話持ち出しといて
各自付け替えろって(。・ˇ_ˇ・。)

★pikoちゃん

地デジって、ありがた迷惑のような気がするのは、ワタシだけでしょうか?
全てを自腹でするとなると、結構費用が掛かるのよね、、、(-_-)ウーム

pikoちゃんのお宅の傍にも、大きなビルが建つと良いね(^_-)-☆

★こっぺちゃん

皆さん、共同アンテナを使っているんですね。
都会なんだなぁ~~~なぁ~んてね^^

アンテナを立てて数日後だと、損をした感いっぱいでしょう・・
ワタシだったら、ブツブツ文句を言いってそうだわ

あと1年ちょっと
TVが見れなくなって、初めて気が付く人も居るのかもしれませんね。

★ぷりちゃん

台風でアンテナが倒れかけていて、業者に依頼してたところだったのよ。
工事の日も決まっていたけど、業者さんの都合でキャンセルになって・・・
ほんと、ラッキーでした。

倒れかけのアンテナを、放置しておいた甲斐があったわ(笑)

★キミコさん

まったく、その通りだと思います!
費用を捻出できない方も居るだろうし
実際地デジになっても、その機能を使いこなす人が何人いるのかしら?
なんて、思いますよ。
ある程度は、補助があっても然りなんじゃないかしら。。

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

