スポンサーサイト


ムーンフェイス(小劇場仕立て)

登場人物&場面設定

ワタシ    :トイレの中
主人     :居間
ポチ     :居間
新聞屋さん :玄関

ポチがワンワン吠え、来客を知らせる
ピンポ~~~ン♪ ドアホンが鳴る

新聞屋さん  新聞の集金に来ました。
ワタシ     チョッと待ってね。

いそいそと用を済ませて、玄関に行く
ソコには、主人が新聞代を渡そうとしていた

ワタシと主人の顔を見比べながら
新聞屋さん  息子さん?
ワタシ      (・_・")?主人ですよ
新聞屋さん  えっ?!ご主人(・_・?)ハテ
不思議そうに主人を眺める
新聞屋さん  確か、スマートな印象だったんですが(・_・?)ハテ
ワタシ     はい(笑)
主人      (苦笑)
新聞屋さん  仕事柄、顔を記憶する能力は高いはずなんだけど・・
ワタシ     そう、、痩せてましたよ、、数ヶ月前までは(笑)
新聞屋さん  ですよねぇ。。。病気か何かされました?
ワタシ     薬の副作用なのよσ(^◇^;)
新聞屋さん  シワが無くなったから、若く見えたわ(*^_^*)
主人      お腹も出ましたが^^;


新聞屋さんが帰ってから
ワタシ     素敵な褒め言葉だったね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
主人      (苦笑しながら) 太ったと言われるよりは良いかも。。;^_^A



薬の副作用で、ムーンフェイスまっしぐらの主人
お腹周りもメタボ一直線なのです。
先日、家族旅行の為に帰省したマドリーヌも、主人の顔を見てはお腹を抱えて笑ってました^^
『笑い』を運んでくれるムーンフェイスに感謝です。
笑える状態にまで回復したって事だもんね(゜∇^*)⌒☆










コメント

お久しぶりです(^o^)/

だんな様、順調なご様子でよかったです!
けど、薬の副作用・・・それも なんだか怖いですね★

他人事ではなく、うちの旦那様も薬とのおつきあいが始まってしまったんです★

病名は・・・なんと・・・35歳の若さにして・・・〓 痛 風 〓・・・(ToT)

アトピーとの絡みとかで、もともと腎臓機能が弱いせいもあるようですが。
食生活、不摂生、ストレス・・・様々な要因に心当たりがありすぎて
一気に正そうとするとさらにストレスが増えそうなので
徐々に徐々に正そうと努力中です(^^;

ほんと、健康第一ですね☆

★まどかちゃん

お久です^^;
元気でしたか?

お薬を取るか、副作用を取るか・・・
難しい問題ですね。。
お薬が、一日でも早くなくなる事を祈る事しかないです。。
その為には、健康管理をしっかりしなくっちゃ!ね(^_-)-☆

旦那さま、若いのに大変ですねぇ・・
ストレスも原因の一つなのか、、、
ネガティブにならないように、元気で頑張らないとネ!

まどかちゃんも、健康には注意しましょうね。
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

