スポンサーサイト


バスツアー

京都激安強行バスツアーに行ってまいりました

職場の旅行なのですが
毎度の事ながら職場のお友達が、勝手に申し込みをしてくれていました(笑)
会費が3000円だから、文句を言う必要も無いけど(*^_^*)

6時30分出発、京都着11時10分
清水寺近くで降ろされたポチ桃達・・
向かった先は、メンバーの一人がどうしても行きたいと言い張る『知恩院』

『知恩院』は、知恵にご利益があるとか?・・
ボケないように、しっかりお参りさせてもらったわ(#^.^#)

お昼はメル友さんからリサーチした、中華バイキング
京都なのに、京料理じゃない所が微妙だけど
とっても美味しくて、しっかりと堪能させてもらったし
大満足(*⌒▽⌒*)v

二年坂・三年坂をブラブラ歩きながら、清水寺へ
清水寺は門前でお参りをして、甘味処に
ところが、中華バイキングを堪能しすぎた為
食べ物を見ただけで、胃が拒否反応
仕方が無いので、アイスコーヒーだけで我慢;^_^A

こんな事をしている間に、集合時間の3時になってしまった

地元に戻ったのは、8時過ぎ・・
バス乗車時間8時間、滞在時間4時間の強行軍
京都に来たのに、京料理も食べず、甘い物も食べず
お参りした仏閣は、知恩院のみ(笑)
途中のSAで、色々物色しすぎてお腹は満タン
気持ち悪いくらい、、、かなり苦しい(∋_∈)
おまけに、今朝は4時半起床
それでも、途中眠る暇もなくお喋りできて
強行軍ながら、とても楽しい一日でした♪

しっかし、早朝5時半にモーニングコールならぬモーニングメールを希望した上司さん
奥さんに起こしてもらえばイイのにね(笑)



コメント

こんばんは~

ポチ桃さん、京都へ行かれたんですね~
いいですね~~

日帰りでも、じゅうぶん、楽しめるんですね~

私もここ何年も、京都に行ってないです^^
母が、いるんですけどね~

強行軍とのこと、お疲れ様でした^^

★kiyomikさん

4時間しかなかったけど、それなりに楽しめたわよ
それにバスだったから、車中も楽しめるしね(笑)

ご実家が京都なのかしら?
それともお母さんだけかしら?

お母さんがいらっしゃるなら
是非、顔を見せに行かないと(^_-)ネッ



京都・・・
一回しか・・いや・・修学旅行を入れて2回ですね・・
行った事があるのは・・。
日本を代表する観光地だものね~
行くところが多すぎて一日では足りないよね。
でも、それでもいいから又いきたいです私も・・。

kiyomikさん・・・お母様京都にいらっしゃるんですね~・・

強行ながらも楽しい旅行でしたねv-218
私も実は、この夏大阪方面の旅行の計画を立て(結局キャンセルになってしまったのですが・・・涙)
神戸→京都→大阪の予定で、京都では『清水寺』が目的でした!
中学の時、修学旅行で訪れもう一度この場所に立ちたいと想って
数十年?笑・・・念願叶う予定だったのになぁ~^^;
でも次回の機会をねらって・・・・頑張ります。
お腹パンパンのポチ桃さん想像いたしました~♪笑

★英美ちゃん

英美ちゃんの所から、京都は遠いのかしら?
京都=修学旅行、ってイメージですよね
今回も沢山の修学旅行生がいましたよ~

仏像とお線香と日本庭園が好きなので
それが全部揃ったら、何時間でも見てられるポチ桃です(笑)
かなりババ臭いかも;^_^A

京都はゆっくりと時間を掛けて回りたいですよね

★ku~ちゃん

夏の大阪方面、かなり暑いわよ~

『清水の舞台』ですね
少し傾いているような、、、
先端に行くと、転がり落ちそうな気がするのはポチ桃だけかしらん?(笑)

来年(?)は、猛暑の神戸→京都→大阪、行けるといいですね
首からタオルは、必須ですのでお忘れなく♡

ポチ桃のお腹は、妊娠四ヶ月かな;^_^A
見たい?(爆
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

