

祭り

地元のお祭り
五穀豊穣を祝う、超田舎のお祭りです。

ワタシが嫁いで来た頃は、奉納相撲があったりして
賑わいをみせていましたが
ここ数年は、町民をお宮に集めるのが大変な状況です。
これも時代の流れなのでしょうね。。

お祭りという事で、お嫁ちゃんがハルちゃんを連れて遊びに来てくれました。
息子は結婚式があるという事で、来ませんでしたが^^;

息子が居なくても、遊びに来てくれて
ご飯も「美味しい」と言いながら、屈託無く食べ
じじばばちゃんにも、にこやかに接する
本当に息子には、勿体無いお嫁さんです。

離乳食も手作りしているらしく、今日も自作の離乳食持参です。
ベビー用の椅子がないので、じぃじ椅子と称してじぃじ(主人)に抱っこです^^
ハルちゃんもご満悦、じぃじはもっとご満悦の食事風景です。

こんな光景が見れるって、幸せですね。。










コメント

幸せを絵に描いたようだわv-208
有り難いよねぇ。 
お嫁ちゃんの気遣いが。
きっと、やっくんのお人柄がそうさせてるんでしょうね。

★こっぺちゃん

お嫁ちゃんの人柄(性格)なのだと思います。
あちらのお母さまが上手に育てられたんだと・・・

お宮に行っても、ご近所さんにも気さくに挨拶するし
気遣いも出来て、良いお嫁ちゃんなんですよ~
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

