

振り返ってみると

勤続20年
長いような、短いような・・・

こんなに長く勤めるとは思ってもみなかった
最初から分かっていれば、パートではなく正社員で働ける職場を探しただろうに
まぁ、今更遅いけど^^;
でも、その時は、ソレが一番の選択肢だったんだと思う。

先日、職場の永年勤続表彰式がありました。
30年・20年・10年と、節目でお祝いをしてくれるんです。
今年度は合計100名
凄い人数だわぁ~

表彰式の後、昼食会が開催され
美味しい和食懐石をご馳走になってきました。
それと記念品も頂いて、お腹も心も大満足です^^

昼食会の時にサプライズで
勤続30年で表彰された方のご家族からの手紙が紹介されました。

司会者の方が読み上げてくれるのですが
手紙には、夫や妻への感謝や労いの言葉がたくさん詰まってました。
   
   面と向かって言えなかったけど・・・
   家族の為に、毎日お仕事頑張ってくれてありがとうございます。
   健康には注意して下さい。。など等・・・

文句を言わずに、働いてくれる主人を思いながら
我が家も、同じような事があったな、、、と共感したりと
目頭が熱くなってしまいました。。










コメント

勤続20年のお祝い 
働き続けられた事 振り返れば凄い事ですよね。
改めて おめでとう~♪。自分も家族も無事ならばこそ
20年 いろんな事 ありますよね。

わが家は息子ばかりなので経験ないけど(笑)
面と向かって言えなかったけど・・・
結婚披露の時に 花嫁から母親への手紙このフレーズ
お母様 大抵目にハンカチ当ててらっしゃる。
色んな事が走馬灯のように過ぎるんでしょうね。

おめでとう~

やっくん勤続20年おめでとうございます。
100人も居るなんて凄い職場ですねぇ。
私の所は20年を超えてる人はわずか2人

職員は転勤が有るけど、パートは無いから威張ってるよ(* ̄m ̄)プッ 
お局様よ。
20年って一言では・・・良く頑張ってきたわねぇ。

おめでとうございます

今年は悲喜こもごもだったのですねえ
でも全て結果良しという事のようで
とても嬉しく思っています

私もこの家(と言っても自分の実家)に越してきて
丁度20年です
本当に色んな事が起こりましたよ
でも健康に問題もなく無事に生きて来れただけでも
有り難いと思っています

やっくんも20年同じ職場を続けられたのは並大抵では
なかったんだろうと思いますよ
これからもしっかりお仕事続けて下さいね(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

★ナナちゃん

うふ♪
お祝いありがとう(ё_ё)キャハ
自分一人の頑張りだけじゃ、どうにもならないものね
働ける環境でいれた事にも感謝だわ^^
そういう事に気付かせてくれたナナちゃんにも感謝です^^

結婚式に限らず何かのイベントがあると
走馬灯のように想いが溢れてくるのだと思いますよ。
ご家族から感謝の手紙を頂いた方も、ハンカチで眼を拭ってましたもん。

★こっぺちゃん

お祝いの言葉ありがとう♪
ワタシもお局様です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワタシの職場もパート社員だらけですよ。
正社員は、極わずか
時代を反映しているような会社です。

最初は短時間から始めた仕事だからこそ、今まで続いたのかもしれませんね。
勤続30年を目指して頑張るぞ(ё_ё)キャハ

★キミコさん

一口に20年と言っても、色々ありますね。
山あり谷ありです。
それだからこそ、生きているのが楽しく、そして素晴らしいのかも^^
チョッと大げさだったかしら(笑)

キミコさんも、健康でお仕事が続けられますように♪
お互い、頑張りましょうネ(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

