

副産物

主人が入院した事で、乗り手がいなくなった自家用車
ソレを見ていたふゆちゃんが
「車、運転してみようかな。。。」と、こそっと言い出した。

運転免許証は持っているものの、運転を拒んで早○年
ゴールド免許のペーパードライバー(笑)

ふゆちゃんの一言を聞いたワタシ
この機会を逃す手はないと、早速 鍵を渡す(*^^)v

運転に対する恐怖心を克服した頃合を見計らって
『自宅ローン』と称して、ふゆちゃん専用車を購入
マイカーが出来た事で、プチ引きこもり中の彼女の行動範囲が広がっていく
時には、外出する主人を病院まで迎えに行ってもらったりと
ワタシも楽ができ、一石二鳥

主人の入院が生み出しだ副産物という訳だ
入院していなかったら、今も車の運転はしていないだろうから
良いキッカケとなった訳だ♬

少しは、プラス思考に考えなくっちゃね(*^^)v








コメント

やっくん
切っ掛けって大事よねぇ。
私も免許を取るときは嫌々だったのよ。
でも取っていて良かったと思うの。

妊娠してるのを知らずに教習所に行ったから免許が来ても暫く乗らなかったの。(雪に閉ざされた北海道だったし)
でも今は違う。
こんなにも役に立つんだぁってね。

ぶりちゃんもキット何かをゲットする筈よ。

ペーパードライバー

私も乗らなくなって4年目になります。
もう~運転は無理。
ふゆちゃんはお若いから、すぐ取り戻せるはず。
パパさんの送迎も可能ですね。
専用車カギを渡す日が近いことを願っておりますよ。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

★こっぺちゃん

こっぺちゃんは北海道に住んでいた事があるのね( ..)φメモメモ
雪道は初心者にとっては難しいでしょう。
乗らなくって正解だったかもよ^^

免許証って車の運転に使わなくっても、身分証明になるでしょ。
持っていると、とても便利なのよね~

娘(ふゆちゃん)は
マイカーが出来た事によって、仕事先の選択肢も増え
プチ引きこもりから、脱出しつつあります。

★ぷりちゃん

あと一年で、ペパー暦5年
ペーパーゴールドの世界に突入ですね^^

公共の乗り物だけで移動できれば、運転の必要はないけど
なんせ、此方は田舎だから
一時間に二本しかバスが通らないのよ^^;
なので車は必需品なの。。

マイカーが来て数日後には、鍵に
お気に入りのキーホルダーを付け、乗り回してますよ^^
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

