スポンサーサイト


エリアメール

ドスンという揺れで目が覚めた!!!

昨夜なかなか寝付けなかったので、意識が朦朧としている^^;
「揺れてるよね??地震だよね???」
自分に言い聞かせるように起き、居間のTVを点けた

映像が流れて数秒後、テロップが流れた
テロップが流れる終ると同時に画面が変わり、地震のニュースが流れ出す

携帯を見ると『エリアメール』が送れれてきてた
内容は
「緊急地震速報
 静岡沖で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁)」

こんな機能が付いているとは、今まで知らなかった^^;




お陰さまで、我が家は何の被害も無く済みましたが・・
遠く離れた友や、夢乃ちゃんママ(息子の元お嫁ちゃん)からきた
お見舞いメールが、ありがたかったです~~


被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。






コメント

地震の被害が無くホッとしました。
静岡は揺れも凄かったと想像します。
此方も結構揺れた様な気がします。
何よりも被害が無くヨカッタァ~

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

ご無事だったようで何よりでした
あの揺れ方の不気味さは恐怖でしょう?(>ω<;)ひー
私は昨日何も知らず平和に寝入っておりました
朝7時にテレビをつけてびっくりでした
最小の被害でよかったですね( ▲lll)
どうぞ今回の恐怖で防災意識を高めて下さいますように・・・
と言いつつ意識は持っておりますが私は具体的に
何もしてはおりませんが(ノ_の;)

地震の瞬間 やっくん 大丈夫かな!!
頭 よぎりました。
↓日常がもどりつつある事に ホットします。

無事でよかった!

こちらもかなり~揺れましたよ。
ぷりなんか吠えまくり・・・。v-12

被害がなくて何よりでした。
携帯のエリアメール・・・私はそんなサービスがあるのは知りませんでした。
ここのところよく揺れますよね。
東海地震に繋がらなければいいのですが・・・。

★こっぺちゃん

お返事、遅くなってしまってゴメンなさいね。
こっぺちゃんの処も、被害が無くって良かったです。
でも最近は千葉の方で揺れてるとか・・・
心配はつきませんね。

★キミコさん

こちらでも、あの揺れの中寝ていた人がいましたよ。
さすがに我が家ではないですが(笑)

防災に対しての意識が高まりました。
なぁ~~んて言いながらも、未だに備えをしていないワタシです^^;

どちらが早く行動に移せるか競争しましょうか(笑)

★ナナちゃん

わぁ~~~、思い出してくれてありがとうです!!
こうして色々な地方の方と知り合いになれて
お互いに、気遣い合って・・・・
昔では考えられなかった事だわぁ~~
PC&ネットのお陰ですね。

ナナちゃんの処も揺れたんじゃない?
被害は無かったですか?

★ぷりちゃん

さすが!ワンコぷりちゃんは敏感ですね。
ポチなんか、知らん顔でしたよ。
その代わりに、ばばちゃんが懐中電灯を持って右往左往してましたけど(笑)

エリアメールは、いつも違う着信音で
携帯を開くと同時にメールが読める画面になってました。
さすが!!docomoさん!!
なんて思ってしまった訳です(笑)
こういうメールは、知らない方が良いと思いますよ。

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

