

物見遊山

先日オープンばかりの大型ショッピングセンターまで、行って来ました(~o~)

駐車場に辿り着くまでに、少々渋滞はあったけど
比較的スムーズに店内に入れたかな。。

それでも昼頃には人の波
食事処は、どこも行列が凄い

平日の昼間なのに、なんでこんなに人が居るんだろう
辺りを見回してみると・・・
若者がターゲットのショップに、おじいちゃん・おばあちゃんが
店内の地図を広げて、ウロウロしているおじいちゃん・おばあちゃんが
多分ご近所さんと思われる、物見遊山のおじいちゃん・おばあちゃんが
いっぱい居るのです

きっと
「○○さんが売った土地に、でっかいスーパーが出来たんだってよ」
「どんなモンか、見にいってみるか」
なぁ~~~んて、ご近所で誘い合わせて来たんだろうな。。


この大型ショッピングセンターの周りにあるモノは
高速道路と畑のみ、、、
ど田舎に、ドンと建ってます^^














コメント

おはよう~
大型のお店、春日部でも次々と予定やら進出やらでも直ぐに閉店もしくは予定延長。
お互いにつぶし合いって感じよ。

物見遊山

私もそのお仲間に入っているかも。
大型店は入る時よりも出る時に時間が掛かると、イラつくものです。
先日は1時間半もですよ。
だから~当分この手のお店はご遠慮申し上げます。(笑)

★こっぺちゃん

大型店の乱立は、顧客の取り合いなんでしょうね。
少しでも安ければ、物珍しけれは、客は足を運ぶ。
この景気だから、商売も大変そう。

もっとも、客からすれば、安いに越した事はないけどね(^_-)-☆

★ぷりちゃん

そうそう、入店にも時間が掛かるけど
時間帯によっては、出るのにも時間が掛かるのよねぇ~~~
以前○オンに行った時、出るのに時間が掛かりすぎて泣きそうだったし^^;
落ち着くまでは、行かないに限りますね^^


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

