

一人暮らし

東京で急きょ虫垂炎の手術をし
退院後自宅療養していたマドリーヌが、東京に戻っていきました

腹痛を我慢しながら、一人で病院に行き
誰の助けをもらう事無く、手術台にのぼる

連絡を受けて急いで駆けつけた時は
面会時間も終る頃
麻酔からは覚めているが、意識はまだ朦朧としている
そんな中でも、母親の顔を見ると安心したのか涙ぐんでいた

腹膜炎一歩手前だったこともあって、緊急の手術となった訳だが
23歳の女の子には、どれほど心細かった事か・・・

一人暮らし、、
不安もあるけど
もう一頑張りするために上京する娘に、エールを送る母です










コメント

マドリーヌさん大変なことになっていたのですね。
苦しかったでしょう。切なかったでしょう。

母親はやはり~偉大なる存在ですよ。
身にしみてそう思われた筈です。

うちの子たちも悪態をついておりますが、
変なところではまだ~子供ですよ。(私の独り芝居かもしれませんが・・・)

お元気で帰られた由、お大事にと願ってやみません。

お大事に。

マドリーヌさん、大事に至らなくてよかったね。
やっぱり親元を離れて一人暮らしというのは、
とても心配だよね。
我が家では幸か不幸かどちらの子どもも親離れせず、
(いや家離れか…)一緒に暮らしているので、そういった心配をしないで済んでいます。
ありがたいことです。

★ぷりちゃん

ご無沙汰してしまってゴメンなさいね。

子供にとって母親は、『いざって時の砦』なんだろうな。
だからこそ、丈夫で長生きしなきゃね(^_-)-☆

お互い、子供から目を放せないよね^^


★Saiちゃん

娘の事を心配してくれてありがとう♪
それなのに、遅いコメントでゴメンなさいね。

Saiちゃんの子供さん達は、親孝行だわぁ~~
きっと居心地良いお家だから、家離れしないんだと思うな。。
ワタシも、そういう家庭にしたかったです。

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

