スポンサーサイト


誕生

1月30日金曜日
16時13分
身長50cm・体重2932g
可愛い女の子の誕生ですo(*^▽^*)o


羊水が少し出てしまっていた為、入院して陣痛促進剤を投与してのお産です

お昼ちょっと前に、様子が気になり病院に行ってみると
お嫁さんがベッドの上で、苦痛で顔を歪めてました

   医師からは「まだまだ時間が掛かる」と言われ
   息子もお嫁さんのママも、いったん出社&帰宅との事でした

それからが大変です
促進剤を使っている為なのか、陣痛の間隔がとても短いのです
痛がるお嫁さんを前に
ただひたすら腰や背中を擦ってあげる事しかできません、、、

3時過ぎに、お嫁さんのママが病室に戻ってきたと同時に
診察、そして出産となった訳なんですが、、
出産までが余りにも早過ぎて、立ち会う予定だった息子も間に合わなかったのです

ちなみにワタシも、助産婦さんから「まだ時間が掛かる」と言われたので
お嫁さんのママが来た時点で、一度も帰宅しようとしたんですよ
帰宅途中に電話か掛かって来て、Uターンした訳なんです
ワタシが着いた時は、産まれてました^^



今思えば・・・・
お嫁さんの、あの痛みは陣痛だったのよねぇ~~~~
病院側も経産婦並みのスピード出産だったので、読み違えたみたい。。。。














コメント

(ノ~▽~)ノ わーいわーい

""ハ(^▽^*)パチパチ♪ おめでとうございます!
初孫さんですか?もしそうならこんなにおめでたい事はありませんね
お嫁さんはお産の軽い体質なんでしょうか?
長い時間不安に駆られての出産はつらいですもんね

まずはおめでとうだけε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"スタスタスタ

おめでとう ございます。
長男出産の時を思い出しました。

陣痛の間 叔母(主人方)が腰をかなり強く 
上から下へとさすって下さり 痛みが和らいだ事
今も覚えています。

お嫁ちゃん どんなに心強かったか

良かったですね。

わぁ~ おめでとう~♪
春を季節に乗って運んできましたねぇ。

良かったですねぇ。
母子ともに元気で。

陣痛促進剤って結構 怖いものですよ。
私も長男は一ヶ月近く前に破水して入院してました。
陣痛促進剤を使うか如何かで随分とDr悩んだみたいでしたよ。

お嫁ちゃん良く頑張りましたね。
やっくん今の気持ちはこんな色かしら???

おめでとう!

おめでとうございます。
若いおばぁ~ちゃまの誕生ですね。
母子とも健やかなるよし、ほっとなさったことでしょう。
喜びをじわ~じわと感じるのもいいものだと思っております。

特に長男さんはそうなのではないでしょうか。
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

★キミコさん

お祝いのコメントありがとう♪

孫は二人目なんですよ。
実は長男はバツイチで^^;
前のお嫁ちゃんとの間に子供がいます。
今は元お嫁ちゃんが連れて行ってしまったので、一緒には暮してませんが(^_^;)

診察室から分娩室に向かう間にも生まれそうだったとか(笑)
二人目を出産する時は、要注意ですね。

★ナナちゃん

お祝いのコメントありがとう(o^^o)

陣痛の時は不安が付きまとうものね。
傍に誰か居てくれるだけで、心強いですよね。
特に初産は余計に、、

お嫁さんも「お母さんが居てくれて心強かった!」って言ってくれてますよ^^

★こっぺちゃん

お祝いのコメントありがとう♪

そうそうこんな色です^^
大安に出産して、節分に退院です。
お嫁さんのお母さんは
『福を連れて帰って来る』と手放しに喜んでいます。

陣痛促進剤は、強制的に陣痛を起こさる訳だから
妊婦にも赤ちゃんにも負担が大きいのでしょうね、、
お嫁さんを見ていて、ソレを実感しました。

お産は大変です。。ネ

★ぷりちゃん

お祝いのコメントありがとう(*⌒▽⌒*)

お嫁さんも出産後は、元気そのものですし
赤ちゃんも、五体満足^^
それが何よりですね。

長男といっても、マスオさんなので・・・
やっぱりポチ家の子というより、あちら(お嫁さん家)の子という感じなのよねぇ~~
ちょっと複雑かな(。。”)

お孫さんのお誕生、おめでとうございます♪
女の子ちゃん、可愛いでしょうねぇ~。
いいなぁ~、赤ちゃんっていつまで見ていても
見飽きることがないですよね。
お写真、今度、見せて下さいね♪(^^)

はじめまして。

はじめまして!
フォトブログの伏見稲荷とラグーナの夜景で
声をかけていただいた者です!

お孫さん、お誕生おめでとうございます。
昨年の秋に私も40代で初孫が出来まして♪
可愛い女の子です(婆ばか)
よろしくお願いします♪

★pikoちゃん

お祝いのコメントありがとう♪
赤ちゃんって、見ているだけで癒されるのよねぇ~
可愛いなんてもんじゃないですよ^^
pikoちゃんも、直ぐにおばあちゃんになるわよ(o^^o)
キットね(゜∇^*)⌒☆

★みっちゃん

こちらにもコメントありがとうございます♪

わぁ~、みっちゃん(←呼び捨で良いかしら?)は40代でばぁばですか☆
若いおばあちゃんですね。
実はね、ワタシも40代で初孫が産まれているんですよ。
もっとも、『まぼろしの孫』ですがσ(^◇^;)

こちらこそヨロシクお願いしますρ(⌒◇⌒)ノ
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

