スポンサーサイト


タンゴも楽しい、、かな _(‥;¢…ホントカァ…

「クリスマスダンスパーティ」
1000円分のプレゼントを持って参加してきました^^

4時から9時近くまで
数回の演技発表タイムがあるだけで、殆どダンスタイム

でね、、、
ダンスタイムの中に、「ミニコンペ」があったのよ

最初に掛かった曲は『ジルバ』
ダンス暦3年のワタシ、迷うことなく参加(笑)
だってジルバだけは、間違いなく踊れるんだモノ
それに楽しいし^^
楽しく踊れば良いくらいで参加したのに
ナント!!!!最後の6人に選ばれてしまったの
もう~棚からぼた餅状態^^

商品をもらって大満足していると、またまた「ミニコンペ」が・・・

今度は『タンゴ』
タンゴって身体の密着度が高いから好きじゃないのよねぇ~~~
それもあって、覚える気まったく無し
ようするに踊れないのです(笑)
ところが先生のリーダー(パートナー)さんが、誘って下さってフロアに立っちゃったんです^^;

大勢の中から、最初は12組選ばれる訳ですが
その中に残っちゃったんですよ
ワタシ、、、、ステップ誤魔化しながら、引き摺られるように踊ってたんですが(笑)

今度は12組から6組が選ばれるのですが・・
またもや、それにも選らばれちゃったんです(;^。^A アセアセ・・

ワタシ以外は、皆さんとても上手に踊られます
もう冷や汗タラタラです
だって、本当にタンゴは踊れないのです、、、

リーダーさんの、「スロー・スロー・クイック・クイック」と耳打ちしてもらい
「最後は堂々と胸を張るって踊りましょう」
どっちみち踊れないんだから、姿勢だけはカッコ良く
なぁ~~んてアドバイス付きで(笑)

決勝戦は6組
優勝こそ出来ませんでしたが←当たり前か(爆笑
とても良い経験になたったし
何より、その後数回リーダーさんとタンゴを踊る事で
ベーシック(基礎のステップ)だけは踊れるようになった、、、かな _(‥;¢…ホントカァ…

ミニコンペの景品二つもゲットして、楽しいパーティでした^^
 










コメント

壁のなんとかの私にはその醍醐味は分かりませんが、
ポチ桃さん・・・( ^-^)/:★*☆オメデト♪

なんだかんだって~タンゴも踊られたわけだし、選考にも残られた由、お上手じゃないですか。ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

いつか~私の前でご披露願えますか。

ダンスが踊れるなんて、ポチ桃ちゃん素敵ですねぇ~。
私も踊れるようになってみたいな。
映画の「シャルウィダンス」は楽しくて何回も見ました(^^)
ダンスの衣装も素敵なんでしょうねぇ~。
写真は無いのかな?(「・・)

\(^ε^人^∀^人^-^人^□^)/

ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪
きっと筋が良いに違いないですよ
華があって目立つんですわね★⌒(●ゝω・)b
目だってナンボですもん^^

私はどうも人前に立つのが苦手です^^;
子供の時から自意識過剰らしいんですよ(ノ_〃)ゞ
進んで人前に出られるのは素晴らしいと思いますよ
これからもダンスを楽しんで下さい""ハ(^▽^*)パチパチ♪

★ぷりちゃん

披露だなんて、とんでもない(;^。^A アセアセ・・
一重に、リーダーさんのおかげです!
自分ひとりでは、まったく踊れません!!
 ↑
かなりキッパリ言い切れます(笑)

でも、人前で踊る緊張感は以外と良いものですよ(*^^)v

★pikoちゃん

写真が無いところ良いのよ
自由に想像してもらえますから(笑)
ある意味、現実逃避かも^^

ちなみに衣装は、ひらひらドレスを着たお姫様ではなく
ブラウスとスカートなので、あしからず^^

ぜひ、pikoちゃんも踊ってみてくださいネ(゜∇^*)⌒☆

★キミコさん

ワタシくらいだと、下手さが目立つだけですよ^^;

キミコさんのように出会う機会があると良いのですが
健康のためにと思って始めたダンスで
思わぬ素敵な出会いがあって、嬉しい限りです^^

ちなみに、人前で歌は絶対歌えません(-_-;)
音痴を直す方法を教えてください(^◇^)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

