

君は賢い(マインドコントロール)

ポチのご飯は、朝と晩だけ
ご飯の後、毎回無脂肪牛乳を飲むポチ
もらえるまで催促するのは当たり前
たまに牛乳の買い置きが無く、器に少量しか注いでもらえないと
怪訝な顔をするのです

お昼は、おやつにビスケットをもらえます
ワタシだと一個、主人は二個
それをしっかりと把握しているポチなのです

たまたま主人が一個だけしかあげなかった時は
「くぅ~~~~~ん」と鳴きながら催促ですw(゜o゜)w オォー


ポチ、
君は頭がイイねぇ
お話もしっかりと聞くし、内容が分からないと首を傾げてみせるし
その頭の良さを、新聞運びのお手伝いに生かしてみようよ^^

只今、新聞運びの特訓中ですが(笑)
毛布は運ぶけど、新聞は無理っぽいです(;^。^A アセアセ・・







コメント

ポチ君はお利口だね。
新聞紙運びは上達しましたか?

ぷりは3食ですよ。
お昼のTVのテーマソングが流れると、昼食の時間だと思うようです。
「早く作ってください」と言わんばかりに所望します。

ダイエットのためにその量を少なくすると、そのしつこいこと。
ポチ君もみんな~分かっているのよね。
よく悪口を言うなといいますが、本当のようですね。
気配を感じておりますもの。

ポチ桃ちゃん、ぶりちゃん こんばんわ~
中々 遊びに来れなくてゴメンネ。

ポチ君 特訓中なの?
我が家のビス君はパパちゃんが居ないので少し様子が変です。
(水)から自宅に一時外泊許可が出て来ています。
興奮して一日目はパパちゃんの顔を見た途端に嬉ションをどっ茶利としてしまいました。

我が家も食事は朝晩だけ後はご褒美とオヤツです。
でも何もしなくてもご褒美をねだります。アハッ

★ぷりちゃん

3食なんですか?!
ワンコぷりちゃんは幸せ者だわぁ~
ポチには内緒にしておかなくっちゃ^^

ポチは、キッチンで皮を剥く音が聞こえると、くだものと勘違いして走り寄って来くるし
ガサガサと袋を破る音が聞こえると、お菓子だと思って猛ダッシュで寄って来ます。
いつでも聞き耳たててるみたいです(笑)
あっ、ただの食いしん坊ですね^^;

新聞は持ってきそうもないです
無謀な夢に終わりそう。。(-_-;)

★こっぺちゃん

一時外泊が出来る様になったのね☆
ビス君もそうだけど、旦那さまも久しぶりの我が家に安堵したでしょう。
もちろん、こっぺちゃんもね(^_-)-☆

ワンコって、家族が誰か掛けても気になるらしい
ワタシが一泊旅行から帰った時でさえも、異様に喜ぶもの^^
そこが可愛いんだけどネ(∩.∩)v

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

