

お札がない( ̄□ ̄;)!!

ご近所で葬儀があり、その手伝いを仰せつかったのです
手伝いといえども、香典は包むわけで・・・・

香典にはお札が必要なわけで・・・・
前日に用意をしておけば、こんな事は起こらなかったのですが(-"-;A

朝、不祝儀袋にお金を入れようとしたら
数枚の千円札はあったものの、最後の一枚が無い( ̄□ ̄;)!!
家人は誰も居ないし
家中を家捜ししてもお札が出てこないのです
いつもなら、何処かに転がっているはずなのに・・・

時間は刻々と迫ってくるし
気は焦るし、、顔面蒼白
結局、五百円玉一個と百円玉五個(-"-;A

喪主さん宅には事情を話し理解を求めたけど
こんな恥ずかしい思いは二度としないように
事前に用意しなきゃと、つくづく実感しましたσ(^◇^;)







コメント

ある~あるこういうことって。
小銭入れをひっくり返しても、何処を探してもね。

でも・・・ご事情を分かってくださったから、よかったですね。
それすらも~許されない時もありますからね。
ポチ桃さん、恥はかいたけれど、ラッキーでしたよ。

★ぷりちゃん

いつもコメンンとありがとう♪

喪主さんの奥さんは気心が分かっているから理解してもらえたけど
喪主のご主人は、気難しい方なのよ(-"-;A
なので実のところ、本当に許してもらえているか不明なのよσ(^◇^;)

焦り 伝わってきそう~~(笑)。
ご不幸の場合は 新札に折り目つけて 予期してなかった印にする位だから そう思えば ありかも。

後回しにしてしまったと思うこと多いです。私も。

★ナナちゃん

あははっ。。
冷や汗モノでしたよ。
お香典を供えてからも、心臓バクバクいってたし(笑)

予期しない、、、
そう思えば、小銭だって可笑しくないじゃない。。
なぁ~~~~んて思ってしまいました^^

後回しって、香典の後回しって事かしら?
それって、香典の出し忘れって事ですよね!
その方が、もっと慌てそう^^;

後回しって、、、うんう こんな事してたら危ないな~とか FAX送っとかないと、、、とか思いながらついつい 後回し
大事なもの落としたり 壊したり 無くしたり・・・・
そんな事の多い私です。気が付いたときにすれば 防げた事ばかり(笑)。

香典の出し忘れ>お手伝いでバタバタしてたら有りそうかも。

★ナナちゃん

そういう意味だったのね。
その時にやらないと絶対忘れる自信あるわよ、ワタシも(笑)
年のせいにしたくはないけど、忘れっぽくなっているのは事実だよね
お互い後回しにしないよう、頑張ろうね(^.^)b
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

