

浦島太郎

むか~し、むかし
あるところに、おじいさんとおばあさんがすんでいて・・・・

なぁ~~~んて『おときばなし』ではなく(笑)

11・12日は地元の秋祭りです。
12日にはお宮で、子供相撲大会とか抽選会があり
ご近所さんに誘わるままに、早々と出掛けて行ったのです。

ナンで『浦島太郎』かというと
そこに居る人達(もちろん大半が町内の方達なんだけど)
殆ど、誰か分からないのです^^;

去年は義祖母が亡くなったばかりだったので遠慮したのですが
二年で、こんなに参列者が様変わりするもんなんですね。。。

浦島太郎の心境です
小さな町内なのに、知らない人がこんなにも多いとは思わなかったわ。。


お祭りって、子供が大きくなると遠のきますね。。















コメント

お祭りもそうですが、子供たちが大きくなると、
自治会の行事にも参加する機会がないから、私もほとんど分かりません。
ということは~相手側もそう思っておられるのでしょうね。

私は浦島花子さんです。v-356

フフ そうですね。
私を知らない人は もぐりよ なんて 思ってた時期もあったけど(笑)。
今じゃ あの人誰?になっています。
息子たちも私も 地域で育ててもらったようなものです。

★ぷりちゃん

本当に子供が大きくなると、地域の行事からも遠のきますよね。

>ということは~相手側もそう思っておられるのでしょうね。

あははっ。。
同じこと言ってたよん♡
「あのおばさん達は、何処の人?」ってね^^
もっとも相手は、そんな事も気にならないかもねぇ~~~(笑)

★ナナちゃん

過去の人に成りつつあります(笑)
でも、それで良いのだと思うようにしてますよ。
世代交代って、絶対に必要じゃないかって^^

地域に育てられたって、ステキね。
人情を感じるわぁ~~
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

