

ロマンスカーに乗りたくて

「ロマンスカーに乗りたい♡ 」
この一言から始まった今回の旅

目的が『ロマンスカーに乗る事』
新宿10時発の「スーパーはこね」 座席は勿論展望席(サルーン席)♬
最前列は取れなかったけど、前から二列目
座席間も広いし、シートサービスもあるし、車掌さんは記念撮影の手伝いをしてくれるし
至れり尽くせりの列車の旅なんです

11時25分強羅湯元着
でぇ~~~、ココで母娘の目的は果してしまった訳で
その後は、いつもの通りのダラダラ旅(笑)

箱根湯本から登山鉄道で強羅まで列車の旅を楽しんだまでは良かったのですが
下降しようとした時
マドリーの一言「お財布が無い( ̄□ ̄;)!!
遺失物センターやカード会社に連絡をしたりと、大忙し(-"-;A
前途多難を暗示してるでしょ(笑)

ガイドブックを見ながら、気が向くまま、足の向くままの二人旅
ケーブルカー、強風で大揺れするロープウェイと乗り継ぎ大涌谷まで行き
一個で7年長生きが出来るという「黒たまご」を食べては、寿命が延びたと喜び
風に揺れる仙石原のススキを見ながら、繊毛のようで不気味だと騒ぎ
泊まった部屋が広いと、大はしゃぎ
運休になった海賊船をみて、本物の海賊船に見えると興奮し

美味しいスイーツを食べ、観光もして
寝ている時以外はお喋りの花を咲かせ
楽しく、まったりしたダラダラ旅でした。。



箱根湯本の駅長さんに伝言(笑)
フリーパスを再発行してくれてありがとう♪
おかげで楽しい旅ができました(∩.∩)v












コメント

私もロマンスカーに乗りたい。
海外の忙しい旅より、のんびりとしたこんな旅に憧れます。
しかも~母娘の旅なんて・・・最高じゃありませんか。

で・・・お財布は見つかりましたか?
まず無理だとは思いますが。経験ありですから。

駅長さんの粋な計らいに救われましたね。v-345

ロマンスカー。。。。。。懐かしい 響き(笑)
名前に惹かれて 乗ったのが う~ん(笑)、、40年近く前(笑) 今乗ると景色も違って見えるでしょうね。
momoと2人旅 しようかな~

気が向くまま、足の向くままの二人旅>凄い贅沢。いい思い出になりますね。

★ぷりちゃん

お財布を落とした事があるの?
ワタシも経験あるけど、絶対出てこないよねぇ~~

ところが、今回は出てきたのよ!
落した場所が良かったから^^
ロマンスカーの中、それも指定席、場所が特定できて
降りた後、直ぐ掃除に掛かるから、係員の方が見つけてくださったのよ
駅長さんの計らいといい
娘と「小田急最高ね♡ 」って、褒め称えていました(笑)

★ナナちゃん

ナナちゃんはロマンスカーに乗った事あるのね( ..)φ
40年前って(笑) どんな電車だったんだろう^^

歳を重ねると、同じ景色でも見方が変わりますよね。
もっともワタシ達親子はお喋りに夢中になっていたかも(;^。^A アセアセ・・

いつも忙しいナナちゃんだから、たまにはのんびりした旅も必要かもよ(^_-)-☆
momoちゃんと二人(一人と一匹かな)でね^^
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

