スポンサーサイト


印鑑

以前、必要にかられてを作った、マドリーヌ名義の通帳
でも、通帳印はポチ桃の印鑑なのです;^_^A

バイト料の振込先を、その通帳にしたらしいのですが
通帳と印鑑は、親元にあるわけで・・・
やはり手元に通帳と印鑑が欲しいと、連絡があった訳で・・
当たり前といえば、当たり前(笑)

せっかくなら、印鑑を新しく作ってあげようと
はんこ屋さんと相談した結果
姓ではなく、名前で作る事に決定♪

   女の子だから、姓が変わる可能性もある事
   それと、ポチ家の本名にも関係あるけど・・
   その事は、内緒(^_-)

マドリーヌの本名は、平仮名三文字ですが
これが出来上がった印鑑を見ると、なかなか可愛いのです
気にってくれると、良いなぁ~(*⌒▽⌒*)




コメント

初めまして^^
ひさと言います。

印鑑・・・子の下の名前で作りましたね~^^
結構可愛くて、未だにお気に入りの代物です。
うちは男の子なので、苗字が変わる事は多分ないと
思うのですが~。

また遊びに来ます(*^-^)ゞ 敬礼♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ひさちゃん

はじめまして~

やはり作りましたか(*^_^*)
名前だけでも、銀行印として使えるのは知ったけど
機会が無くて、今まで放置でした(笑)

今から娘の反応が楽しみです♪

コメントありがとう\(^o^)/

★鍵っ子ちゃん

そうそう、名前だけでOKなのよ(笑)
素敵な印鑑作ってもらえて、良かったじゃない
それも二つも、幸せ者ね~o(^o^)o

ポチ桃も自分のデザインの印鑑が、欲しいなって思ってる
それを実印か、銀行印として使うの。。
ちょっと小さな夢♪

是非作ってあげてね
もっともポチ桃も、マドリーヌが始めてだけど(爆

百花梨の印鑑も姓じゃなくて名前で作ってあります。
実印も銀行印も認印もぜ~んぶv( ̄ー ̄)v

百花梨の本名もひらがな3文字だから可愛いよ。(オモチャみたいで…)
銀行でも役場でも登録する時、「可愛いですね~」って言われて嬉しかった~。

★百花梨ちゃん

わぁ~~~、そうなんだ!!
やっぱり可愛いわよね~~(*⌒▽⌒*)
ポチ桃の印鑑も、欲しいなぁ

そうそう♪
みぃちゃんの印鑑も作ってあげないとねd(^-^)ネ!

初めて知った~(驚)

名前の印鑑が認印でもなんでも通じるなんて。。。
私も早くに知っていれば、やってたのになあ~
今頃やったら『おばさん何やってんの』
と笑われそうだわ(涙)
私も世界にひとつしかない印鑑作ってみたいです~☆

あ・・・そうそうちなみに
私も中高と吹奏楽所属してましたよ~vv

★まるこちゃん

>今頃やったら『おばさん何やってんの』

そんな事言わないで、是非トライしてみてください♪
自分のデザインした文字で印鑑を作ってみたいと、思っているポチ桃ですので(#^.^#)

まるこちゃんは、吹奏楽部だったんだ
パートは何だったのかしら?
むか~し、吹奏楽部員のお友達に、ピッコロを借りて吹いてみたけど
「ピ~~~~~」ってヨレヨレの音しか出なかった記憶があるな(笑)


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

