スポンサーサイト


8月23日
息子の結婚式&披露宴でした。

招待状も表書きも、息子夫婦の名前
金銭面や披露宴の進行も息子夫婦
親は、ホンの少しのアドバイスだけ

お式は、今どき珍しいかもしれなけど
お嫁さんの希望で神前式
もちろん白無垢&綿帽子、紋付袴

お嫁さんのパパさんが、お亡くなりになっているから・・・
娘とバージンロードを歩く、その夢を叶えてあげれなかった、、
そんな気持ちもあって、神前でのお式を望んだのでしょうね。。

披露宴も、和気藹々とした中で行われ
始終和やかでした。
司会の方もお嫁さんのお知り合いの方で
二人の事を、本当に良く知っているから
親(友達)のような心持で、プランニングして下さったり、進行されてました。

ご来賓の方やお友達も、温かい眼で二人を祝ってくれて
余興も随分と盛り上がっていました^^

最後は、息子からお嫁さんに歌のプレゼント
伴奏は、自分が弾くギターのみ
曲名は、、、、不明^^;
しっとりとした良い歌でした^^





先週、前撮りも見学させてもらったけど
結婚式の主役は、やっぱりお嫁さんですね。
お婿さんは引き立て役でした。。

結婚式もそうでしたが
お嫁さんの顔から、始終笑顔がこぼれていた事
息子も、本当に幸せそうにしてた事
それが一番嬉しかった。。

息子君!
三度目は無いからね!
お嫁さんを泣かさないように。。
今度こそ、幸せになろうね!














コメント

心より

お祝い申し上げますv-300
おめでとう~~~~v-315

良いですね~笑顔のこぼれるお嫁さん。
素敵な家族が増えましたね。

本当におめでとう!

おめでとうございます(*_ _)ペコリ

昨日だったんですねえ^^
親としてはホッとされましたでしょ?
何度目かの結婚としてもほっとする気持ちは
きっと同じだと思います

結婚は本人の問題ではありますが
いやでも家も絡んできますからね
みんな仲良くつきあえますように~♪

( ^-^)/:★*☆オメデト♪

息子さんたち・・・華燭の典を。v-238
おめでとうございます。
お喜びいっぱいのポチ桃さんのお顔を想像したりと、こちらまで~嬉しくなってしまいました。
近頃~そんなことにはとんと縁がないものですから・・・。

新しい家族が増えるって・・・こんな幸せなことはないと思っております。
私もあやかりたいですよ。

幸多からんことをお祈りしております。

おめでとうございます

若い二人~
たくさんの幸せを
アタシも楽しみにしていますぅ

ポチ桃さん
ひとまずは お疲れ様です!(^^)

おめでとうございます♪

ポチ桃ちゃん、お疲れ様でした。

文面から、和やかで暖かい雰囲気がとても感じられました。
本当に良かったですね。
末永い幸せをお祈りします。

★ゆうたん

お祝いのメッセージありがとう♪

家族は減るより増える方は嬉しいよね。
それも明るくて元気なお嬢さんだもの
いう事無しだわ^^

ネットを通したお友達に、こうして祝ってもらえて、とても嬉しいです。
本当にありがとう♡

★キミコさん

お祝いの言葉、ありがとう♪

結婚式を挙げて、一区切り付いた感じです。
翌日は、嬉しさと安堵感と疲労感が入り混じった不思議な感覚でした。
ワタシの両親もこんな感じだったのでしょうか?

お嫁さんのご親族も、末永く付き合っていきたいと思う方々だったのでホッとしています。



★ぷりちゃん

お祝いのコメント、ありがとう♡

やっぱり結婚式はいいよねぇ~~
幸せ一杯の二人を見ているだけで、こちらも顔がほころんでくるもの。

ぷりちゃんにも、お裾分け出来るとイイナァ~~♬

『末永く・・・・』
今、一番、新鮮で大切な言葉になってます。

★むくちゃん

お祝いのメッセージありがとう♪

来年には、新たな命の誕生もあるし
ここしばらくは、笑顔が絶えそうもないです。

義祖母・父の葬儀、初盆
そして結婚式と、ゴタゴタしてましたが
ようやく落ち着きそうです^^

★Saiちゃん

お祝いのコメントありがとう♪

ご来賓の方やお友達から祝福を受けている息子の姿
お嫁さんと仲睦まじくしている姿
いつもと違う顔を見せている息子
ひな壇に居る息子が誇らしく思えました^^
親バカでしょうか(笑)

親バカついでに
本当に良い結婚式だったのよ。
そんな結婚式が出来たのも、息子とお嫁さんの人柄だろうなって思いました^^
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

